無料の会員登録をすると
お気に入りができます

あの人気シリーズから新作登場!コンビニスイーツの進化がすごい

グルメ

毎週新作が発売されるコンビニスイーツ。味も見た目も日々進化を遂げ、コンビニに並ぶ豊富なラインナップについ目が行っちゃう人も多いはず。そこで、「甘いものは別腹」をモットーに働く編集部すぎちゃんが、新作コンビニスイーツの中からおすすめ商品ピックアップして実食レビュー! 毎日頑張る自分へのプチご褒美にぴったりな商品を紹介します!

コンビニスイーツの中で自分のお気に入りのシリーズがあるという方も多いと思います。そんなシリーズに新作の味が登場したらテンションが上がりますよね!

コンビニ各社はそんな人気シリーズに続々と新作を登場させ、発売させるたび話題を集めています。

そこで今週は、各社人気シリーズから発売された話題の新作スイーツをピックアップ! さっそく実食です。

セブンイレブン「ピエール・エルメ シグネチャー エクレア カフェ」321円/192kcal

セブンイレブンからは大人気ピエール・エルメ監修シリーズに新作が登場しました! コーヒーゼリーと、コーヒーカスタードクリーム、コーヒーホイップクリームが挟まれた、コーヒー好きにはたまらないエクレアです。

コーヒーホイップクリームはしっとりとしていて、絡みつくような舌触り。そこにとろっとしたコーヒーソースと、プルプルのコーヒーゼリーが合わさることで、豊かな食感を堪能することができます。

コーヒーの味はかなり結構ビターで、本格コーヒー的なコーヒーのの香りが口の中に広がります。

サクッとした生地は香ばしさと甘みがあるので、コーヒーの苦味と相性抜群でした!

今回のエクレアも、さすがピエール・エルメ監修と感じさせる贅沢大人スイーツになっていました。

ファミリーマート「バタービスケットサンド レモン」228円/209kcal

ファミリーマートからは、6月に発売され人気沸騰発売中のバタービスケットサンドに、今月レモン味の新作が登場したのでそちらをピックアップ!

ビスケットに、瀬戸内産レモンのピールが入ったレアチーズクリームがサンドされています。

ビスケット部分はとてもしっとり。発酵バターが香る優しい甘みのあるビスケットです。

サンドされているレアチーズクリームは、濃厚でなめらか。レモンピールのつぶっとしたつぶ食感がいいアクセントになっています!

レモンを感じさせる程よい酸味と苦味のバランスもちょうど良く、本格的なレモン風味のレアチーズケーキを食べているような感覚でした。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ