無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ブーツの季節がやってきた!売れ筋4大ブーツのコーデ攻略特集

ファッション

足元を変えるだけで雰囲気は変わる!

足元のコーデは全体の雰囲気をひきしめる大切な役割があります。センス良いコーデをしていても足元に季節感がなかったら、全体のイメージもまとまりません。

zozo.jp

だからこそ、そろそろブーツの出番!足元を今までのシューズからブーツに変えるだけで、一気に秋冬らしさが加わり、こなれ感が出るから不思議ですよね。

wear.jp

「どんな服装にどんなブーツを合わせればいいの?」そんな疑問を持っている方のために、今売れ筋の4大ブーツのおすすめコーデをご紹介していきます。

カジュアルコーデに合わせたい:ショートブーツ

人気ナンバーワンのショートブーツはパンツにもスカートにも合わせやすく、使い勝手の良さが魅力です。少しヒールのあるものがきれいめにも履けておすすめです。

トレンドのチェックシャツと好相性

もっとも一般的なショートブーツはサイドゴアやスエード調など、色んなデザインで登場しています。くるぶしがちょうど隠れるくらいのミディ丈のショートブーツは合わせやすく、1足あれば重宝しますよ。

フレアスカートの甘さを抑えて

秋冬ワードローブのアイテムとして引き続き人気のフレアスカートとも、ショートブーツはよく合います。フレアスカートの甘さを抑えつつ、脚をきれいに見せてくれる優秀アイテムです。

スカートとリンクさせるのも◎

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

スカートのカラーとリンクさせる上級者テクニックもおすすめです。濃いめのタイツをインに履くと引き締め効果があり、バイカラーのあか抜けた雰囲気が生まれます。

おすすめアイテム

ヒールカップブーツ

ADAM ET ROPE'

¥ 16,200

歩きやすいチャンキーヒールがベースのミディ丈のショートブーツです。シャープなシルエットで、スカートはもちろんパンツを履いてもきれいにきまります。

商品詳細
ヒールカップブーツ
zozo.jp
商品詳細
記事に関するお問い合わせ