無料の会員登録をすると
お気に入りができます

秋はモダンアートな気分♡秋の北欧モダンネイル

ビューティ

使ったもの

・ダイソー カンコレネイル パステルミント
・Paネイル A180
・Paネイル AA181
・マスキングテープ(作業画像内に出てきます)

ネイルレシピ

薬指にライトグレー、小指にブラックを二度塗りし、あとはマスキングテープを貼っていきます。

マスキングテープのところを二度塗りし、テープはすぐにはがします。粘着が強い場合は手の甲に一度貼って粘着を弱めます。弱すぎるのも困るので気をつけましょう。

隅までしっかり貼り付けるため、ベースカラーなどもしっかり乾かさなければなりません。

その他のカラーや模様を付けるためマスキングテープをこのように貼っても良いです。

ドット柄を書きますが、手書き風のくずれた感じの方が北欧らしさが出ますので、サイズをまばらに書いても大丈夫です。爪楊枝や、細筆などで適当に書いていきます。

マスキングテープでブロッキングしてもいいですし、このように細筆で塗るだけでも構いません。まっすぐな線がかけそうでなければマスキングテープがいいかもしれません。

ドット柄と、パステルミントを塗り分けた状態です。このようになります。

ブラックも入れていきますが、濃い色なのであまり面積は広げない方が可愛らしさが残ります。クールな方をお好みでしたらブラックの面積を増やしてください。

ブラックを塗ってみました。

いかがでしょうか?このように色の面積で印象が変わります。柔らかい印象のままが良ければブラックなしか、ほかの優しい色に入れ替えても良いかもしれません。

その場合は、小指もその色に変えて楽しんでみてください。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ