無料の会員登録をすると
お気に入りができます

プチプラとは思えないリッチな“透けマット”質感と配色が可愛すぎ! キャンメイクの秋新作をスウォッチ #プチプラコスメは水曜日に

メイク

エディター厳選のプチプラコスメをご紹介する連載企画「#プチプラコスメは水曜日に」。今回は、本連載で新作をご紹介するたびに話題の人気ブランド・CANMAKE(キャンメイク)から、秋新作のアイシャドウパレットをチェック。トレンドをおさえた洒落た配色はもちろん、スフレのようなリッチな質感に感動。次なる“バズりコスメ”となりそうなカラーに注目です!

#プチプラコスメは水曜日に
picture

全3色 各¥825
2021年9月下旬発売

▼WEBエディター ORITAが
試しました!

キャンメイク シルキースフレアイズ(マットタイプ)

picture

カラー:M01(シエナウッド)

「しっとり密着するリッチな質感で人気の『シルキースフレアイズ』シリーズ。新作や限定色が出るたびに話題になる4色パレットです。この秋発売となるのは、そのシリーズからの“マット”タイプ。ツヤ感を高めるグロウオイルを配合することで、オイルのツヤが出て、マットながら透明感のある仕上がりが叶います。重ねても厚塗り感がなく、綺麗なグラデーションをつくれるのもいいところ! こちらのM01は、温かみのあるオレンジブラウン系。b、cにブラウンがセットされていますが、どちらも赤みがあり肌なじみのよい柔らかい発色が特徴。目元を強調しつつも、キツい印象にはならないので、今っぽい抜け感メイクが楽しめます」

picture

カラー:M02(チャイブリック)

「個人的にはトレンドの赤み系カラーをセットした、こちらのM02の配色にキュン♡ 甘さのあるピンクテラコッタ系のカラーが、洒落感と可愛げを両立。全色共通で、左上にはマットではない繊細なラメがセットされていて、アイメイクの仕上げに黒目の上などに塗布すると、さりげない輝きと立体感のある目元が叶います」

picture

カラー:M03(ローズヒート)

「こちらはローズボールド系のカラーをセットしたM03。一見、M02と似ていますが、こちらの方がどちらかと言うと青み寄りで、左上のモーヴグレーのラメも大人っぽく使える絶妙なくすみ感がポイントです。ラメはメインカラーの発色を邪魔せずに引き立てる、繊細で上品な輝きなので、大人メイクにもぴったり。プチプラコスメとは思えないクオリティの新作、ぜひご期待ください!」

※本記事掲載商品の価格は、税込み価格で表示しております。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ