無料の会員登録をすると
お気に入りができます

まさかダイソーにあったなんて…!普通に買ったら1000円越え!330円の高コスパグッズ4選

100yen

お値段以上の高コスパグッズも豊富なダイソー。これダイソーにあったの!?と思わず衝撃を受けてしまうことも多々ありますよね。今回は、100均マニアの筆者も驚きのコスパ最強330円グッズをたっぷりご紹介!なんと、どれも他で買うと1,000円程度はするアイテムなんです…!早速見ていきましょう!

さくっと包丁が研げて超便利!ラクラク包丁研ぎ

商品名:ピタッと吸着がっちり固定!ラクラク包丁研ぎ
価格:¥330(税込)

軽く往復させるだけで簡単に包丁が研げる包丁研ぎ。研石を使ったりプロに頼まなくてもラクに包丁のメンテナンスができる、とても便利なアイテムです。

そんな包丁研ぎは、通常だと1,000円以上するものが多いのですが、ダイソーなら330円でゲットできちゃいます!

しかも、クオリティも高め。

まず、使用する際には、このように本体を平らなところに置き、側面を時計回りに回してロックをします。

ロックすると本体の底面がへこみ、ぴったり接地部分にはりついてくれます!しっかり本体が固定されていると、包丁を研ぐ時も安心。

330円とプチプラにもかかわらず、このような工夫がされているのは嬉しいですね。

本体をしっかり固定したら、いよいよ包丁を研いでいきます。

まずは左側の粗研ぎの部分で、包丁に15度の角度をつけながら包丁を往復させます。通常だと、研ぐのは1、2回程度で十分なのですが、切れ味が鈍くなってしまっている包丁であれば、3~5回程度しっかり研ぐのがおすすめです。

最後に、右側の仕上げ研ぎの部分でこちらも15度の角度をつけて、包丁を往復させればメンテナンス完了!

実際に研いだ包丁で食材を切ってみたところ、切れ味が全然違いました!

330円でここまでの仕事をしてくれるなんて感動♡見つけたら即買いレベルの商品です!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ