無料の会員登録をすると
お気に入りができます

シンプルなのにおしゃれ♡秋も色を楽しむ!塗るだけキレイカラフルネイル

ビューティ

ポイントはベージュを合わせること

今回はシンプルに塗るだけで満足できるということを念頭に置いて色選びをしました。

たくさん使いすぎるとゴチャゴチャして見えるので、一度に使うのは3つまでと決めての色選びです。

選んだのはこの3つ。

・キャンメイク N17 クリームチャイ
・キャンメイク N18 ピーチラテ
・キャンメイク 102 ペールスカイ

色選びのポイントはベージュを取り入れること。今回はクリームチャイを選んで、クリームチャイに合うように色を決めました。

合わせたのはピーチラテとペールスカイ。ピーチラテはすこしダスティーな優しいピンク。差し色として選んだのは爽やかなペールスカイです。

淡いパープルと迷ってこちらに決めましたが、差し色にするなら寒色がいいかなと思います。全体的に温かみのある色選びなので寒色がワンポイントになります。

いつもより少しだけ丁寧に

今回は塗るだけで満足したいということをテーマにしているので、ネイルする際に心がけることは一つだけ。『いつもより少しだけ丁寧に』を意識して塗っていきます。

ベースコートを塗るところから始まって、ネイルカラー、トップコートまでいつもよりも丁寧に塗ってみましょう。

配色はお好みですが、ベージュ・差し色多めのピンク1本で塗ってみました。

ちなみに、親指・小指はペールスカイ、人差し指・薬指はクリームチャイ、中指はピーチラテ。全て二度塗りでしっかりと乾かしてからトップコートを二度塗りしています。

シンプルだけどカラフルで可愛い!ペールスカイがポイントになって、秋だけど重くなりすぎない配色になりました。

もう少しなにかほしい…!

これだけで十分可愛いんですが、もう少し何かしたい…と思う場合は、それぞれにさりげなくポイントになるようにスタッズやラインストーンなどをのせるのがオススメ。

こんな感じで根元にスタッズをひとつだけ置いてみます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ