無料の会員登録をすると
お気に入りができます

プロも思わず即購入! ローソンで絶対買うべきコスメ3選

メイク

ふらっと立ち寄って手軽に買い物ができるコンビニ。コスメコーナーを覗いてみると、急なお泊まりの時に便利なスキンケアコスメから、ポーチを忘れた時に助かるメイクコスメまで、充実のラインアップが揃います。

中にはドラッグストアやスーパーなどでは手に入れることができない、コンビニ限定のコスメがあり、見逃せないところ。

そこで今回は、ローソンで限定販売されているコスメの中から美容家である筆者イチオシの商品をご紹介します。

インテグレートのプチクレヨンシリーズが見逃せない!

ローソンのコスメコーナーでは、資生堂のプチプラブランド 「インテグレート」の商品が特に充実しています。

ドラッグストアやスーパーで販売されているのと同じ商品もありますが、見逃せないのが税抜500円で販売されているプチクレヨンシリーズ。

手のひらにすっぽりと収まるサイズでかさばらないうえ、軽いのも魅力のひとつです。さらに、アイシャドウ、チーク、リップはそれぞれ2種類が一体化しているので、たったのワンコインで2つの色を楽しむことができます。「これは、絶対買い!」と、筆者も見かけて即購入しました。

プチクレヨンアイシャドー ミニセット3 #VI1・PK1

なめらかな描き心地のクレヨンアイシャドー。スルスルとのびてぼかしやすく、思い通りのグラデーションを作ることができます。クレヨンタイプのため、ラインのように細く描くこともできます。

#VI1・PK1は、ディーププラムとペールピンクという組み合わせ。ディーププラムは、少しくすみのあるパープルで、濃淡を調整すればオフィスでも使用することができます。

左がディーププラム、右がペールピンク

また、ペールピンクは、ベージュに近い薄いピンクで手持ちのブラウンやボルドーのアイシャドーと合わせるのもオススメです。

このほか、上まぶたにディーププラム、下まぶたにペールピンクをそれぞれ入れたり、アイホール全体に薄いピンクを塗ってパープルをラインのように入れたりというように、いく通りものメイクも楽しむことができます。

プチクレヨンチーク ミニセット2 #OR1・PK2

こちらのチークもアイシャドー同様なめらかな描き心地。スルスルとのびていくので頬に渦巻きを描いたり、斜めに線を入れたりして指やスポンジでぼかします。ほんのりと色づくように発色するのでとても自然な仕上がりになります。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ