無料の会員登録をすると
お気に入りができます

大豊作!コンビニ3社から秋の新作スイーツ続々登場

グルメ

毎週新作が発売されるコンビニスイーツ。味も見た目も日々進化を遂げ、コンビニに並ぶ豊富なラインナップについ目が行っちゃう人も多いはず。そこで、「甘いものは別腹」をモットーに働く編集部すぎちゃんが、新作コンビニスイーツの中からおすすめ商品ピックアップして実食レビュー! 毎日頑張る自分へのプチご褒美にぴったりな商品を紹介します!

最近はすっかり気温も下がり、秋の訪れを感じている方も多いと思います。

秋といえば、さつま芋やかぼちゃ、栗など旬の食材にワクワクが止まりませんよね……!

コンビニ各社からも、続々と秋の味覚を使用したスイーツが登場しています。

そこで今週は、秋にぴったりな新作スイーツをピックアップ! さっそく実食です。

セブンイレブン「とろ生かぼちゃプリン」213円/183kcal

セブンイレブンからは、秋の定番ともいえる「かぼちゃ」を使ったプリンが登場しました!

下にはカラメルソースが敷かれ、上にはちょこんとホイップクリームが絞られています。

鮮やかな黄色が目を引くこちらのプリン。食べてみると、かぼちゃをそのまま食べているかのような濃厚さ! ねっとりとした食感で、かぼちゃの風味と優しい甘さが口いっぱいに広がります。

そんなプリンに、苦味の効いたカラメルソースと、まろやかでやわらかいホイップクリームが見事にマッチ。合わせ方次第で全く違う味に変わるので、いろんな味や食感を楽しむことができます。

秋の訪れを感じさせる本格贅沢スイーツです!

ローソン「クイニーアマン いちじく&チーズクリーム」220円/342kcal

ローソンからは、夏から秋にかけて旬を迎えるいちじくを使ったクイニーアマンが登場です!

表面にはスライスされたアーモンドがまぶされ、中には「キリ クリームチーズ」が詰まっています。

生地全体はふわっとやわらかくバターの風味を感じることができます。

キャラメリゼされた表面部分は、想像以上にカリっとした食感。トッピングされたアーモンドの香ばしさも加わり、生地だけでもさまざまな味を楽しむことができます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ