無料の会員登録をすると
お気に入りができます

見た目がかわいすぎ!井村屋から日本を感じさせるひとくちアイスが登場

グルメ

井村屋から、ローソン限定販売のユニークな新作アイスが登場しました!

「あずきバー」などで知られる食品メーカー・井村屋から、ローソン限定でユニークなひとくちサイズのアイスクリームが登場。

今回fumumu取材班で、気になる2商品を実食してみました!

■たこ焼き!? なアイス

まずは、8月24日に発売した「たこ焼アイス」(192円・税込)から。

なんと、たこ焼きをイメージしたアイスだそうで、パッケージのお祭り感がとってもかわいい!

注意書きによると、実際にたこは入っていないようですが、写真のアイスはたこ焼きソックリ…。

どうやら、構成はソースに見える部分が「チョコアイス」。そして青海苔と紅生姜に見えるのは「抹茶風味顆粒」と「いちご風味顆粒」なのだそう。

そして注目なのは、生地部分にあたるアイスクリーム! バニラアイスではあるものの、「だししょうゆ」が組み込まれているようです。

■モコモコ技あり食感で美味

バニラアイスに醤油といえば、観光地などで展開されているのを見ますが、実際にはどんなものなのか…想像がつかないまま開封してみると、なかには個包装もかわいいデザインがあしらわれたアイスが6個。

取り出してみると、これはまさにたこ焼き…!

見た目からはしょっぱさしか想像できないですが、食べてみると、めちゃくちゃチョコバニラ! 甘くて美味です。また、上部の顆粒がモコモコしていて食感のアクセントに。

だししょうゆ味はさほど感じないものの、後味にほんわか楽しめる隠し味になっているようでした。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ