無料の会員登録をすると
お気に入りができます

マスクにつかないのに美透け発色。エテュセ・ティント全8色レビュー

メイク

アイシャドウにリップ、チーク……。毎日使うコスメを買う時はできるだけイメージ通りのものが欲しい。定番アイテムを編集部で実際に使用し、撮りおろし写真と共に詳しく全色レビューします。今回紹介するのはオペラの人気商品「リップティント N」です。

picture

2020年春にリニューアルをした「エテュセ」。今までの良さである機能性を残しながらも、トレンド感のあるデザイン・ラインナップにがらりと変わったことで、コスメ好き以外からも多くの関心を集めたことが記憶に新しいですよね。

リニューアル後、人気商品のひとつとなったのが「リップエディション(ティントルージュ)」! じわっと自然な血色感を演出でき、さらにカラーもおしゃれなリップティントです。しかし、色展開が多いうえにどのカラーもかわいく、どれを買えば良いか迷ってしまいますよね。

そこで今回はエテュセ「リップエディション(ティントルージュ)」を、2021年秋発売の新色を含めて全色レビューします。

エテュセ「リップエディション(ティントルージュ)」の魅力は?

picture

発色が長時間続くリップティントは、メイク直しがなかなかできない時でも便利なのが魅力。しかし、時間が経つと塗った直後の色から蛍光色に変色してしまうことがありませんか?

エテュセのリップティントでは、蛍光色になりにくい“血色ティント処方”を全色に採用。時間が経っても自然な赤みが残るので、レッドやベージュ、ブラウンといった、蛍光色に転んでほしくない色もティントで楽しめるのです。

きちんと色づきながらもほんのり透ける仕上がりも特長で、パーソナルカラーにとらわれず、好みの色を自由に楽しめる! 今までは避けていた鮮やかなカラーも気軽につけることができますよ。

塗布後、ティッシュオフすればマスクに色移りしにくくなり、マスク時のメイクにもぴったり。「塗る→ティッシュオフ」の流れを数回繰り返せば、きれいな発色が長続きします。

エテュセ「リップエディション(ティントルージュ)」全8色を塗り比べ!

エテュセ「リップエディション(ティントルージュ)」は、2021年8月に発売された秋新色を含めた全8色展開。豊富なカラーラインナップを全て紹介します。

picture

01 ブライトレッド
02 テンダーピンク
03 ピュアコーラル
04 アンバーベージュ

picture

05 テラコッタオレンジ
06 ブリックレッド
09 ココアブラウン
10 ヌーディーローズ

01 ブライトレッド

picture

肌⾊を明るくみせる、美しいレッド。明るいベーシックな赤です。

picture

ツヤ感もあいまって、フレッシュな印象に仕上がります。明るく、はつらつとしたイメージになりたい時におすすめです。

02 テンダーピンク

picture

穏やかな雰囲気が漂う、優しいピンク。かわいらしい印象のメイクに仕上がります。

picture

華やかさはありながらも、穏やかなトーンで浮いて見えることはなく、「ピンクはちょっとかわいすぎ?」と避けてしまう方にもぜひ使ってみてほしい一本です。

03 ピュアコーラル

picture

明るい発⾊の澄んだコーラル。馴染みながらもしっかり血色感を与えてくれます。

picture

自然な血色カラーで誰でも使いやすく、オフィスメイクでも活躍しそう!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ