無料の会員登録をすると
お気に入りができます

芋好き必見!コンビニ3社の新作お芋スイーツが格別のおいしさ

グルメ

毎週新作が発売されるコンビニスイーツ。味も見た目も日々進化を遂げ、コンビニに並ぶ豊富なラインナップについ目が行っちゃう人も多いはず。そこで、「甘いものは別腹」をモットーに働く編集部すぎちゃんが、新作コンビニスイーツの中からおすすめ商品ピックアップして実食レビュー! 毎日頑張る自分へのプチご褒美にぴったりな商品を紹介します!

秋の主役といったらやっぱりお芋。

今月ファミリーマートでも「ファミマのお芋掘り」が開催され大きな話題を集めていますよね。

お芋の商品を見かけたら思わず手に取ってしまう……! そんな女性も多いはず。

そこで今週は、コンビニ各社からお芋を使った新作スイーツをピックアップ! さっそく実食です。

ファミリーマート「紅はるかのスイートポテトタルト」210円/199kcal

ファミリーマートからは「ファミマのお芋堀り」で発売されている商品の一つ、「紅はるかのスイートポテトタルト」をピックアップ!

タルト生地の上に、紅はるかのペーストとカスタードが重ねられ、その中に紅はるかジャムが入っています。

切ってみると、思っていたより紅はるかのペーストがたっぷり入っていました!

食感は、紅はるかならではのしっとり感が非常に強く、サクサクのタルト生地と見事にマッチ。甘さは控えめで、焼かれた表面からほんのりと香ばしさを感じます。

カスタードと紅はるかジャムもくどくない甘さ。全体的に濃厚なのに後味はすっきりしているので、何個でも食べられそうです……!

甘いのが苦手な方でも食べやすいお芋スイーツ!

セブンイレブン「紅はるかのやきいもっち クリーム入り」151円/110kcal

セブンイレブンからも紅はるかを使ったスイーツが登場しました!

紅はるかを使用した大福生地に、芋あんとホイップクリームが包まれています。

芋あんは、びっくりするほど濃厚! 優しい甘さで、お芋をそのままペーストしたかのようなねっとりとした食感。まさに、ねっとり系の焼き芋を食べているような感覚です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ