無料の会員登録をすると
お気に入りができます

秋は金運アップの季節!今すぐマネしたい!おうちの場所別「運気があがる5つのポイント」

占い

こんにちは!整理収納アドバイザー&風水鑑定士の資格をもつ田中ゆみこです。9月、10月は「実りの秋」!金運をアップさせる季節でもあることをご存じですか?自宅には、金運アップにつながる風水ポイントがたくさんあります。今日は、各場所で運気アップにつながるポイントを5つご紹介します。

最強の金運は玄関からやってくる

風水では、「幸運は玄関を通って家の中に入ってくる」と言われています。玄関の環境の良し悪しでその家の運が決まるというくらい一番大切な場所になります。

金運アップのポイントはズバリ!「整理整頓」と「明るさ」です。皆さんのご自宅の玄関は、モノが雑然としていたり、汚れていたりしませんか?

当てはまる方は、玄関に必要なモノだけを置き、履かない靴は靴箱に収納しましょう。スッキリと整理整頓することが運気アップのポイントになります。

また、照明は太陽の代わりと見なし、陽の気を呼ぶこむアイテムなので、明るければ明るいほど「吉」になります。玄関は明るくして最強の金運を呼び込んでくださいね。

寝室は北枕で金運アップ!

風水では、寝室は玄関の次に大切な場所と言われています。その理由は、人の運は寝ているあいだにつくられると考えられているからです。

寝ている環境が自分の運気に影響を与えるので、寝室の掃除や換気をこまめにするのはもちろんのこと、布団類も清潔に保つことが大切です。

特に、寝室の中で一番重要なことは「枕の位置」です。

北枕と聞くと、日本では嫌われる傾向にありますが、風水的には良い枕の向きで、金運アップには有効と言われています。運をつかみたい!と思ったら寝室の環境を整えて、良い睡眠をとることからはじめてみてくださいね。

貯蓄運がアップするリビング

リビングは家族が集まる場所なので「家庭運」に大きな影響を与えますが、貯蓄運をアップさせる場所でもあります。家に帰ってきたらホッとする、自然に集えるような心地よい空間をつくることが大切です。

リビングは風水ではインテリアが大事と言われることが多いのですが、インテリアは簡単に変えることができないので、良い運気を吸収しやすい環境をつくる「掃除」がおすすめです。

特にリビングのコーナーにホコリがたまらないようにしっかり掃除をして、家電のコードもスッキリとさせましょう。照明の拭き掃除も運気アップのポイントです。リビングの掃除のポイントは部屋の四隅です。

また、リビングでは座る環境を整えることで運気がアップするとも言われているので、椅子やソファを清潔に保つことも大事ですよ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ