無料の会員登録をすると
お気に入りができます

季節の変わり目に起こる「40代の肌乾燥トラブル」ロフト広報担当者に聞いたおすすめアイテム8選

美容

暑さも和らぎ、日に日に秋らしさを感じるようになりました。季節の変わり目に気をつけたいのが、乾燥したり、赤みができたり、痒くなったりする肌トラブル。そこで、秋から冬にかけておすすめのスキンケアコスメをロフトの広報担当者に教えてもらいました。

40代で季節の変わり目に気になる「肌トラブル」

stock.adobe.com

「30代までは気にならなかったのに……最近季節が変わると肌が荒れる……。」
急に気温や湿度が下がり、「肌の乾燥」に悩まれているかたも多いのではないでしょうか。とりあえず乳液を多めに付けるなどはしてみるものの、どうしたらよいのかわかりませんよね。

そこで今回は、ロフトの広報担当者に「40代季節の変わり目におすすめのスキンケアアイテム」を教えてもらいました。

美容液セラム

バランシング ブースターセラム スムース リトミー

季節の変わり目などで肌のバリア機能が低下すると肌が酸性になり、かゆみや赤みが出てきます。特に年齢を重ねた肌には出やすいもの。そんな荒れた肌を整えてくれるのが、9月に発売したばかりのブースターセラムです。肌を弱酸性に導いてくれ、使い続けることで、肌を作っていくことができます。
乾燥により毛穴が目立ちやすい肌にぴったりのキメを整える敏感肌用ブースターセラムです。植物由来のローヤルゼリー入り。

「バランシング ブースターセラム スムース リトミー」

バランシング ブースターセラム スムース リトミー

本体価格 : 2,310円
商品本体サイズ:幅34×奥行34×高さ131mm

イニスフリー グリーンティシード セラム N

夏のベタつく気候から乾燥する秋冬へと変わるこの季節は、肌の油分と水分のバランスが崩れ気味。そこで、緑茶の乳酸菌で肌の潤いバリアをサポートし、すこやか肌を保ちましょう。
チェジュ島の自社農園で栽培された緑茶から採取した緑茶乳酸菌プロバイオティクスとそのプレ&ポストバイオティクスの3種を合わせたイニスフリーの導入美容液。
洗顔後、このセラムを使えば、いつものスキンケアがぐんと上がり、グリーンティのほのかな香りが癒されます。

「イニスフリー グリーンティシード セラム N」
本体価格:3,190円
本体サイズ:80ml

デイエッセンスバーム タイムシークレット

うるおいを補給して、気になる肌のカサつきをおさえてくれるスティックタイプの仕上げ美容液。マスクの擦れを軽減できたり、化粧の上から直塗りできるので、メイク直しにも使えます。コンパクトなので、持ち運びもラクラク!
40代の肌に嬉しいシワ改善も期待でき、ふっくら艶肌に導いてくれる美容液です。ロフト先行発売です。

「デイエッセンスバーム タイムシークレット」

デイエッセンスバーム タイムシークレット
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ