無料の会員登録をすると
お気に入りができます

100均やニトリで手に入る「有孔ボード」の活用法12選

インテリア

「有孔ボード」活用してる?

多数の穴が開いた合板「有孔ボード」、みなさん活用していますか?

等間隔に開けられた穴にフックなどを取り付けるだけで棚や収納を簡単にDIYできる!と、有孔ボードは注目を集めています。知っていて損はない、有孔ボードの便利な使い方を集めました。

ニトリや100均でも手に入ります!

有孔ボードはペグボードやパンチングボードとも呼ばれ、最近ではホームセンターなどの他に、ニトリや100均でも手軽に手に入ります。ぜひお近くのお店をチェックしてみてください。

有孔ボード 50×30cm スチール2

ニトリ

¥ 2,536

木枠付きでスチールの有孔ボード。縦横兼用の壁掛け用です。フック3個、マグネット3個付きで、すぐに使えます。

商品詳細
有孔ボード 50×30cm スチール2
www.nitori-net.jp
商品詳細

「有孔ボード」の活用法12選

①玄関のインテリアに

有孔ボードを玄関の壁に掛けたり置くだけで、すぐにインテリアコーナーを作ることができます。これからの季節、クリスマスリースや正月飾りを飾るのにも役立ちます。

②玄関のインテリア兼カギ置き場に

玄関先にフックを付けた有孔ボードを置いて鍵置き場に。お気に入りの小物やフレグランスをいっしょに置けば、それだけでおしゃれな鍵置き場になりますね。

③ヘアアクセサリーの収納に

掛ける収納に適している有孔ボード。ヘアゴムもこんなにおしゃれに見せる収納できちゃいます!もちろんヘアゴムだけでなくブレスレットなど他アクセサリーの収納にも使えます。

④メガネや腕時計の収納にも

メガネや腕時計の収納にもぴったり。見せる収納にすることで、今日はどれを付けて出かけようか選ぶ楽しむが増しそうですね。鍵と一緒にお出かけ時の必須アイテムとしてまとめて収納しておくとかなり便利そうです。

⑤ヘッドフォンや帽子も掛けておける

収納に悩みがちなヘッドフォンもスマートに片付けておけますし、大きめのフックやインテリア取っ手を付ければ帽子なども掛けておくことができます。

⑥大きめの鞄の収納にも使える

大きい有孔ボードをしっかり取り付けることが前提となりますが、大きめの鞄を掛けて置くこともできます。壁面収納を充実させたいとお考えの方は、思いきって大きめの有孔ボードの購入を検討してみてはいかがでしょうか?

⑦棚の増設に

突っ張り棒+ディッシュスタンド+有孔ボードで棚を増設!穴がたくさん開いた背面板が有孔ボードです。100均で手に入るアイテムを使ってこんなにステキな棚が作れるなんて驚きですよね。

記事に関するお問い合わせ