無料の会員登録をすると
お気に入りができます

こんな消臭グッズが欲しかった!「無印良品」のアロマシリーズが感動モノ

インテリア

無印良品の「おやすみブレンド」がバズったのは記憶に新しいですが、筆者がおすすめしたいのは消臭効果のあるフレグランスグッズです。消臭ミストと消臭エッセンシャルオイルの両方を使ってみて、その魅力を体感しました。

嫌なニオイを軽減して、アロマの香り広がる! 無印の消臭グッズがすごい

消臭効果があり、多目的に使えるアロマシリーズ。ミストは1290円、オイルは1490円(税込)
無印良品のエッセンシャルオイルやフレグランスグッズの愛用者はたくさんいますよね。筆者もその一人ですが、消臭効果のあるシリーズがひっそり登場していたのを知っていますか?

今までさまざまな消臭剤を試してきましたが、無臭だとニオイが残る気がするし、人工的な香りが付くと余計に気になってしまったり……。1つで消臭と、100%自然な芳香が叶うものはないのかと思っていたので、これは嬉しい出会いです。

気軽にシュッ! 消臭成分が配合されたアロマの香りでスッキリ

消臭ミストの香りは4種類。どれもすっきりとした柑橘系の香りです
消臭シリーズにはミストとオイルの2種類、そして香りはそれぞれ4種類ずつあります(グレープフルーツ&ミントブレンド、レモン&ローズマリーブレンド、ライム&ユーカリブレンド、オレンジ&ティートリーブレンド)。

まずは多様な用途で使えそうな消臭ミストから試してみます。筆者が試した香りは、森林浴をしているような落ち着きのある香りの「オレンジ&ティートリーブレンド」と、甘酸っぱさの中にハーブの香りを感じる「レモン&ローズマリーブレンド」の2種類です。

ふわっと香るアロマの香りが心地良い。使用回数は約660回も!

焼き魚、焼肉などニオイが付きやすい料理の後はシュッとひとふき
使い方はレバーの下にあるストッパーを「OPEN」の位置に合わせ、対象物から20~30cm程度離してレバーを引くだけ。ニオイが気になる時は表面がしっとりする程度スプレーして、そのまま乾かします。

家の中で特に気になるのは、カーテンやじゅうたんなどの大きなファブリック製品ですよね。この1本で約660回使用できるので、気兼ねなく使うことができます。ちなみに換気したお部屋の空間に4~5回スプレーすることで、空間をリフレッシュすることもできました。

消臭効果はもちろん、布製品の抗菌にも使える

頻繁に洗いづらいファブリックアイテムこそ消臭ミストの出番です

消臭ミストは布製品の抗菌にも使用できるので、普段家族が触れるクッションやカーペットの抗菌目的にも使えます。消臭成分は植物由来で、香りもエッセンシャルオイルのみというのがポイントです。

さらに合成香料無添加、無着色、無鉱物油、弱酸性、パラベンフリー、エタノールフリーなので、お子さんがいるご家庭でも安心して使えると思います。我が家の子どもは人工的な香りが苦手ですが、この消臭ミストを使うとすぐに「いい香りがする~」と喜んでくれました。

洋服にもシュッとひと吹き。クローゼットがほのかな香りに包まれます

悪臭を軽減する効果のあるエッセンシャルオイル

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ