無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お気に入りはとことん着回す♡“ニットワンピ”コーデ13連発

ファッション

秋冬は“ニットワンピ”をとことん着回し!

ニットワンピースが大豊作の今季、お気に入りの一枚をゲットしたという方も多いのでは?ニットワンピは一枚でコーデが決まるのが魅力でもありますが、いつも同じような着こなしに…なんてことも。

お気に入りのニットワンピは合わせ方を工夫してとことん着回したいですよね。シンプルで様々なアイテムと組み合わせられるニットワンピこそ、秋冬の着回しコーデの強い味方になるんです♡

そこで今回は、ニットワンピを今年らしく着回すコーディネートをたっぷりご紹介。ぜひ参考にしてみてくださいね。

ニットワンピの着回しコーデ12連発

①定番のレギンス合わせは色使いで勝負

もはや今季の制服となっている“ワンピ×レギンス”コーデ。ニットワンピにも、もちろんレギンスを合わせるコーデが大人気です。とはいえ、いつも黒レギンスでマンネリ化してはいませんか?

レギンスコーデにマンネリ気味なら、色使いを工夫して。白ニットワンピにグレーレギンスのニュアンスカラーコーデなら、ぐっとこなれ感が高まります。

②カジュアル小物でスポーティーに振って

ニットワンピにレギンスの定番スタイルは、小物使いで個性を出すのが正解です。ボディバッグとスリッポンを合わせれば、ニットワンピコーデが途端にスポーティーな印象に。アクティブに動きたい日にオススメです。

③Gジャンで大人カジュアルに

シンプルなニットワンピは羽織るアウター次第で表情が一新。Gジャンをゆるく肩を落として羽織れば、大人のこなれカジュアルコーデが完成します。

④ワントーンでまとめた洗練スタイル

ニットワンピ×レギンスコーデは、全身をワントーンで揃えるのも◎。淡いベージュカラーならニュアンス感がぐっと高まり、大人の女性らしい洗練スタイルに仕上がります。

⑤ウエストマークで印象チェンジ

ニットワンピは、ベルトでウエストマークすると簡単にシルエットを変えられます。今季は、華奢な細ベルトでさりげなくウエストマークするのが正解。ハイウエストでマークすれば、簡単にスタイルアップも叶います。

⑥チュールスカートでドレスアップ

ニットワンピには、パンツやレギンス合わせしかできないと思っていませんか?スカートを重ねて、ロングワンピースのように着こなすのもおすすめです。

チュールスカートをレイヤードすれば、異素材合わせでオシャレ感もアップ。ニットワンピをぐっと華やかにドレスアップしてくれます。

⑦レオパードスカートでトレンドコーデに

ニットワンピに合わせるスカートは意外と何でもOK。今季トレンドのレオパード柄スカートを重ねれば、トレンド感が急上昇します。

記事に関するお問い合わせ