無料の会員登録をすると
お気に入りができます

オフィスでも使える♪ふんわり大人っぽレオパードネイル

ビューティ

使用するアイテム

・ネイルポリッシュ4本
・ドットペンや爪楊枝
・パール
・ブリオン 等

オフィス仕様のレオパードネイル 使用カラー

左から
・Ducatoコンデンスミルク
・ハロービューティーオーロラピンク(ダイソー)
・TMアイシングネイルフロスティベージュ(キャンドゥ)
・NAILHOLICアート用ゴールド

レオパードネイル 描き方

① ベースコートを塗った爪にコンデンスミルク(乳白色カラー)を塗ります。

② あくまで目印にするためなのですが、丸フレンチネイルのように(画像参照)ざっくりとゴールドラインを引きます。

③ ヒョウ柄を描いていきます。今回は100均のドット棒の細い方を使いましたが、爪楊枝の太い方などでも代用可能です。

④ ベージュカラーをドット棒の先に乗せて柄を描いていきます。ヒョウ柄のポイントは“きちんとしすぎない”ことです。「へ」の字や「く」の字を描くようにします。

⑤ 見切れた柄も描いておくと、よりこなれ感が出るかと思います。

⑥ 3~4カ所柄を描き、空いた箇所にはドットを打てば完成です!

オフホワイト×ベージュのレオパードなら目立ちすぎません。

アクセントをつけていきます。

先ほどのゴールドライン上に、パールやブリオンをのせて上品な雰囲気に。

トップコートなどのクリアマニキュアを糊の代わりにして乗せて、仕上げのトップコートはしっかり2度塗りしてください。

失敗しらずの丸フレンチネイル

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ