無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ファンデだけでは美肌はできない!マニア溺愛の美肌になれる下地3選

コスメ、メイクマニアのmiiです。きれいな肌を作るためにはやっぱりファンデーション!って思ってる方、多いんじゃないですか?実はそれ...間違いなんです!もちろんファンデーションも大事ですが、それだけじゃダメなんです。下地もこだわってこその美肌。これから、私が実際に使っているおすすめの下地を3つご紹介していきます!

メイク

皮脂対策にはこれが最強!

汗ばむ場所や、乾燥による皮脂クズれ...悩みますよね。この悩みを解決してくれるのが、CEZANNEの皮脂テカリ防止下地です。ピンクとブルーの2色展開で、私はコントロールカラーとしての機能もかねてブルーを使っています。

サラサラとしたテクスチャーで、日焼け止め効果もあるのがうれしいこの化粧下地。

皮脂吸着パウダーが毛穴の凹凸をカバーし、さらに光拡散効果で目立たなくしてくれるんです。メイクが崩れないだけでなく、毛穴を目立たなくしてくれるなんて嬉しいことだらけですね♡

容器をよく振ってから使用するのですが、ここであまり振らなかったらポロポロとしたものが出てきてしまうので、必ず振ってから使用してください。

皮脂テカリを防止してくれる化粧下地によくあるのが、乾燥してしまうという問題です。これは部分使い(小鼻の周りだけなど、必要なところだけ)をしたり、保湿力の高いファンデーションと組み合わせることで解決しますよ♡

やっぱりかわいいツヤ肌♡これを仕込めば簡単に作れる!

どの季節でもやっぱりかわいいのはツヤ肌ですよね。でも、一歩間違えばテカっているように見えてしまうのが難点です。

でも、この下地を使えば簡単にツヤ肌を作ることが出来ますよ♡

PAUL&JOEのラトゥーエクラファンデーションプライマーNは、ラベンダーパールが光をコントロールしてくれて、くすみを飛ばし、より一層の透明感や立体感を作ってくれます。

もちろん、保湿効果も高くて、塗った時に光に当ててみるととてもきれいなツヤ感に感動すること間違いなしです!

ポンプ式なので衛生的に使えて、とってもいい香りに癒されます...。容器もとってもかわいいので、Instagramなどに投稿する際も写真映えしますよ♡

この下地のすごいところは、上からパウダーを重ねてもツヤ感が失われないというところ!せっかく作ったツヤ感も、パウダーを乗せると発揮されないということは多々ありますが、そんな心配はいりません♡

ツヤ感はほしいけれどサラサラとした肌じゃないと...って人にオススメです!

これからの乾燥シーズンに!保湿力なら任せて♡

記事に関するお問い合わせ
オリジナルサイトで続きを読む