無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[わかっていても]ナビちゃんに憧れる女子が続出中。マスクでも盛れちゃう「ナビ風ヘア」に挑戦してみない?

ヘアスタイル

Netfilx(ネットフリックス)で配信されている、韓国ドラマ「わかっていても」。リアルすぎる恋愛模様に共感する人が続出し、大きな話題になっていますよね。

魅力的なストーリーのみならず、ハン・ソヒさん演じる、主人公「ユ・ナビ」のかわいさも人気の理由のひとつ。SNS上では、彼女のコーデを真似する投稿が多くアップされていて、かわいい“髪型”も注目されているんです。

今回はマスクでも盛れちゃう「ナビ風ヘア」をご紹介していきます。

ナビ風ヘアってどんな感じ?

picture

@keiichi_aka / Instagram

ナビちゃんのヘアスタイルは、韓国っぽいシースルーバングとしっかりめのレイヤーカットが特徴。顔周りに動きが出る上に、トレンド感も取り入れられますよ。

暗い服装が多くなりがちな秋冬に向けて、軽やかな印象の髪型にしたい方にはおすすめです。

picture

@_p.i.oka_ / Instagram

より、ナビちゃん感を強めるなら、胸上くらいのミディアムカットにするのが良さそう。また、透けるようなアッシュカラーを取り入れることで、抜け感のある大人っぽいイメージが演出できますよ。

マスクでも盛れちゃう

picture

@lotus_hair_and_design / Instagram

こちらのヘアカットは、簡単に巻くだけでおしゃれにキマるのも嬉しいポイント。しっかりとレイヤーが入っているため、ワンカールだけでも、とってもかわいいんです。

顔周りに外巻きのカールを入れ、周りとのコントラストを作ることで、くびれヘアにもできちゃいます。小顔効果が期待でき、“マスク盛れ”が叶いますよ。

まとめてもかわいい

picture

@keiichi_aka / Instagram

バンスクリップが人気の今、髪をアップにする方も増えましたよね。ナビ風ヘアなら、まとめたヘアスタイルでも顔周りのレイヤーが残ってくれるので、とってもかわいいんです。

これから冬にかけて、タートルネックなど首の詰まった服を着用することも増えるため、挑戦してみるのも良いかもしれません。

私も「ユ・ナビ」になりたい!

picture

@yuri_kambayashi / Instagram

かわいすぎるナビちゃんのヘアスタイルは、トレンド感のある大人なスタイル。

ドラマを見てハン・ソヒちゃんに憧れたという方は、ぜひ「ナビ風ヘア」をオーダーしてみてくださいね。

関連記事

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ