無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ユニクロ・ZARA・H&M…今1番使える♡大人女子のおすすめカーディガン&バランスコーデ術

ファッション

最近は夏の暑さが和らいで、少し秋っぽいコーデを楽しめるようになりましたね。これからニットアイテムの出番が増えてくる頃なので、秋冬支度を始めた方も多いかと思います。あちこちのブランドで可愛い秋冬のアイテムが発売され始めました。今回は筆者がゲットしたプチプラで揃うおすすめカーディガンのコーデをご紹介します。

H&M「リブニットカーディガン」のコーデ

picture

H&M リブニットカーディガン
カラー:ベージュ
※価格不明

こちらはタポっとしたゆったりシルエットのカーディガン。

少し厚手のニットで、公式ではベージュというカラー表記ですが、ミルクティーのような淡い絶妙なカラー。

picture

※モデル身長:157cm

丈は気持ち短めなので、ハイウエストのパンツともバランスが取りやすく相性抜群◎

今回はスリムストレートのブラックデニムと合わせて、キレイめカジュアルコーデにしました。

カーディガンのシルエットだけで十分こなれ感が出るので、中はシンプルなタンクトップを合わせて、存在感のある大きめバッグをクラッチ持ちしてモード感をプラス。

足元は華奢ストラップサンダルで肌見せをしてバランスをとりました。

ZARA「ポケット付きニットカーディガン」のコーデ

picture

ZARA ポケット付きニットカーディガン
カラー:エクリュ
※価格不明

オーバーシルエットが可愛いZARAのカーディガン。

フロントのポケットや丈に前後差のあるデザインが目を引きます。

picture

柔らかなエクリュカラーで上品さもアップ!ベーシックな形ですが、引き続きトレンドのオーバーサイズ感が羽織るだけでこなれた印象を与えてくれるので、間違いなくスタメンの1着になります。

今回は優しいエクリュカラーを活かしたワントーンコーデに。小物やインナーを肌馴染みのいいベージュなどで揃えると、色に統一感が出ます。

旬な細身のスクエアトゥブーツで秋っぽさをプラス。ボトムスはテーパードやスリムシルエットのパンツを合わせるとブーツを履いても野暮ったくならず、脚長効果も期待できます◎

ユニクロ「コットンリブクロップドカーディガン」のコーデ

picture

出典:ユニクロ公式オンラインストア

ユニクロ コットンリブ クロップドカーディガン
カラー:34 BROWN(写真)、09 BLACKほか、全5色展開。
価格:¥1,500(税込)

今年の春夏にトレンドだった丈の短いクロップド丈のアイテム。

肌露出も少なくなるカーディガンなら取り入れやすくなります。

picture

クロップド丈はハイウエストのボトムスとの相性抜群で、ウエスト位置が上がって見えるため、美脚効果にも一役買ってくれます。

今回は薄色デニムに合わせた大人カジュアルなコーデ。アクセサリーを上手に使って上品さのバランスを。

足元は存在感のある厚底スニーカーを合わせて、トレンドもしっかり抑えてあげると一気に旬なコーデになります。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ