無料の会員登録をすると
お気に入りができます

上質な秋冬の質感。ウイスキー樽を再利用したジェットストリーム発売

インテリア

三菱鉛筆は、ウイスキーの樽(たる)材をペン軸に再利用した「ピュアモルト」シリーズから、秋冬の季節感を反映した温かみのある軸色の多機能ペン「ピュアモルト ジェットストリームインサイド 4&1 5機能ペン」を10月26日より数量限定で発売します。

picture

2000年に発売されたピュアモルトシリーズは、ウイスキーを熟成した樽材をペン軸に使用し、ウイスキー樽の味わいや木目の個体差、使い込むことによるエイジングを楽しむことができる、20年以上にわたる人気シリーズです。

今回発売される限定の軸色は、秋から冬にかけての景色の移ろいや、家の中でのゆったりとした時間を過ごす情景を、軸のカラーリングやロゴの印刷色、軸色の名前で表現しています。

ホットワインレッドは家でホットワインを飲んでいる時に白い湯気が立っている様子を、トワイライトブルーは明け方の冬空と雲を、ブライトイエローは秋の散歩道で目にするイチョウ並木を、ホリデイグリーンはクリスマスリースやオーナメントの色合いをイメージしています。

picture

グリップ部分の木目の質感は寒い季節でも指先があたたかく感じられる他、ピュアモルトシリーズでは初となるマット塗装を採用。カジュアルでありながら落ち着いた雰囲気があり、シーズンギフトにもおすすめです。

黒・赤・青・緑のボールペンとシャープを搭載しており、書類や手帳などさまざまな用途に合わせて使い分けが可能です。木の優しい質感とぬくもりが感じられるピュアモルトシリーズで、エイジングを楽しんでみてはいかがでしょうか。

商品概要

ピュアモルト ジェットストリームインサイド 4&1 5機能ペン

価格:2,200円
ボール径:0.5mm
シャープ芯径:0.5mm

(マイナビウーマン編集部)

※この記事は2021年10月08日に公開されたものです

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ