無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お手軽なのに実力派! ファミマで買うべきコスメ3選

メイク

ふらっと立ち寄って手軽に買い物ができるコンビニ。コスメコーナーを覗いてみると、急なお泊まりの時に便利なスキンケアコスメから、ポーチを忘れた時に助かるメイクコスメまで、充実のラインアップが揃います。

中にはドラッグストアやスーパーなどでは手に入れることができない、コンビニ限定のコスメがあり、見逃せないところ。

そこで今回は、ファミリーマートで限定販売されているコスメの中から美容家である筆者イチオシの商品をご紹介します。

メディアのコンビニ限定シリーズが見逃せない!

ファミマのコスメコーナーでは、カネボウのプチプラブランド 「メディア」の商品が特に充実しています。

ドラッグストアやスーパーで販売されているのと同じ商品もありますが、見逃せないのがコンビニ限定シリーズ。

どれも手のひらにすっぽりと収まるミニサイズです。そのため手軽に試すことができるうえ、リピートしやすいのが嬉しいポイント。

特に下地やファンデは、現品を買うと長持ちするので、気軽に別の商品を試しにくいですよね。しかし、ちょっと別の商品を試してみたいと思った時、ワンコインで買えるミニサイズというのは魅力です。

筆者もぶらっと立ち寄ったファミマで思わず購入し、気に入った商品を3つご紹介します。

メイクアップベースS(グリーン)

肌の赤みやくすみをカバーして透明感を与えるグリーンの化粧下地。肌のトーンを均一に整えるだけでなく、毛穴もさりげなくカバーしてくれます。

そのうえ、紫外線防止効果(SPF27/PA++)もあり、しっとりとしてなめらかな仕上がりになるので季節を問わず使用しやすい商品です。

ファミマでは10グラム税抜500円で販売されていますが、スーパーやドラッグストアでは30グラム税抜750円で販売されています。

そのため、まずはファミマでミニサイズを試してみて気に入ったら30グラムのものに切り替えるのがオススメです。

ちなみに、ファミマではグリーン1種の販売ですが、スーパーやドラッグストアではオレンジも同じ容量・金額で販売されています。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ