無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[ハロウィン]1品だけでも盛り上がる!お弁当のアイデアおかずレシピ

レシピ

ハロウィンの季節が近づくと、お部屋をディスプレイして気分を満喫する方も多いのではないでしょうか。せっかくなので、お弁当もハロウィン仕様で盛り上げてみませんか?
子どもたちもきっと大喜びしてくれますよ♡今回は、お弁当に使えるハロウィンにぴったりな「かぼちゃ」を使ったアイデアレシピを5つご紹介します。

【ハロウィン×お弁当】絶品アイデアレシピ①『かぼちゃのハロウィンボール』

出典:www.recipe-blog.jp

お弁当にちょこんと詰めるだけで、あっという間にハロウィンの雰囲気が楽しめるアイデアレシピ。
ゆでたかぼちゃをラップに包み、形を整えれば完成!

かぼちゃの自然な甘さが味わえるので、おかずの箸休めや、デザート感覚で楽しむこともできますよ♪

レシピはこちら♪

【ハロウィン×お弁当】絶品アイデアレシピ②『かぼちゃとベーコンのキッシュ風』

出典:cookien.com

パイ生地なしで作れる、彩りのいいかぼちゃを使ったキッシュ風のアイデアおかずです。
白だしを使った和風の味付けで、親しみのある美味しさ♪

大人用のお弁当に、少しでもハロウィン気分を取り入れたいときにも気軽に使えるのでおすすめですよ。

◆かぼちゃとベーコンのキッシュ風

レシピはこちら♪

【ハロウィン×お弁当】絶品アイデアレシピ③『かぼちゃサラダサンド』

出典:www.recipe-blog.jp

かぼちゃにひよこ豆、ツナなどを使ったボリューム満点のかぼちゃサラダをサンドイッチで味わいます♪

手軽に作れて食べるときも片手でパクリと食べやすく、子どもに大人、どちらにもおすすめです。

ハロウィンモチーフのピックを使うなど、ちょっとしたアイデアをお弁当に取り入れるだけで、気分も盛り上がりそうですよね♡

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ