無料の会員登録をすると
お気に入りができます

脱ダサ髪!新しい私になれる「大人ボブ」12選

ヘアスタイル

秋冬もボブ人気が止まらない♡

いよいよ秋本番!新しい季節は髪型を変えて気分転換したい人も多いのでは?そこで今回は、秋のイメチェンにお役立ちな「ボブ特集」をお届けします。

しゃれて見えるのに派手すぎない、ロカリ世代の女性が真似しやすいスタイルを厳選しました。ぜひチェックして、サロンでのオーダー時にお役立てください。

こなれ感最強!ミニボブ

①ショートバング×エアリーボブ

柔らかい質感が魅力のエアリーボブです。前髪はやや短めにカットして大人の可愛げを引き出して。暗めのカラーリングに、インナーカラーでさりげなく遊び心をプラス。

②ツヤっとまとまるコンパクトボブ

picture
beauty.yahoo.co.jp

まとまり感のあるシンプルなボブです。やや前下がりにカットすることでニュアンスのあるスタイルに。カラーは明るめのグレージュ系です。

③脱派手見え!大人のハイトーンボブ

picture
www.beauty-navi.com

顎ラインでパツンとカットした外ハネボブです。前髪は程よく動きをつけてニュアンスをプラス。ブリーチすることで、透明感のある美しいハイトーンに。

④陰影で魅せる重ためボブ

picture
www.beauty-navi.com

カラーで作る陰影がこなれ感たっぷりな顎上ボブです。カットは重さを残しつつ、毛先のレイヤーで動きをプラス。乾かすだけでスタイルが決まる、イージーケアも魅力的。

お仕事もOK!上品・キレイめ系スタイル

⑤アレンジ自在な王道ボブ

カットとカラーで軽さを出したベーシックなボブスタイルです。耳にかけたり下ろしたりで印象チェンジも自由自在。ギリギリ結べる長さなのでアレンジも楽しめます。

⑥脱ペタ髪!大人のエアリーボブ

picture
www.beauty-navi.com

適度に重さを残し毛先に動きをつけた大人っぽいボブスタイルです。乾かすだけでまとまるのも嬉しいポイント。髪がペタンとしやすい方にもおすすめですよ。

⑦サラつやレイヤーボブ

表面に少しレイヤーを入れた軽やかなボブスタイルです。前髪の横〜サイドバングから、後ろに向かって毛流れを作ることで、顔周りに柔らかなニュアンスが生まれます。

⑧横顔美人な前下がりボブ

picture
www.beauty-navi.com

エレガントな印象を与える前下がりボブ。前下がりにカットすることでフェイスラインをカバーしつつ、雰囲気のある横顔を演出。襟足をしっかり軽くすることでメリハリのあるシルエットに仕上げています。

記事に関するお問い合わせ