無料の会員登録をすると
お気に入りができます

大人の秋ワンピは断然「ロング丈」!即おしゃれに見える♡2021秋の最旬お手本コーデ

ファッション

悩まずフェミニンなコーデを叶えてくれるワンピースは、女性の心強い味方。特に大人の秋コーデには「ロング丈」が間違いなし!今回は、この秋におすすめのロングワンピースコーデをmichill編集部がご紹介します。今年らしさと秋っぽさ、そして大人ムードを忘れないワンピスタイルを一気にチェックしていきましょう!

ゆったりワンピは秋色カーキで洗練見え

出典:#CBK

今年はゆったりとしたシルエットがおしゃれの主流。一歩間違うとラフになりすぎてしまうゆったりワンピは、秋冬カラーのカーキをチョイスするのが正解!

落ち着きのあるカーキが、洗練された印象に導いてくれます。黒小物で引き締めれば、大人っぽさもアップ!

黒ワンピースは軽さを意識して上品に

出典:#CBK

黒ワンピースは秋冬の定番。…ですが、寒い季節であってもずっしり重たげな着こなしは避けたいところ。

身体をすっぽりと覆うロングワンピースは、透け感のある軽やかな素材を選ぶことで上品に。カーディガンを羽織れば、大人っぽさはキープしつつ、季節感のあるカジュアルスタイルが楽しめます。

ティアードワンピはきれいめブルーでクラスアップ

出典:#CBK

甘くなりがちなティアードワンピースは、きれいめブルーでクラスアップ。すっきりとしたバンドカラーなら、今年らしさも取り入れられます。

小物の白と黒のコントラストがパキッと効いていて、存在感のある上品スタイルに。

キャミワンピは秋色ブラウン×カーキで季節感を

出典:#CBK

シーズンレスな印象のあるキャミソールワンピースは、ブラウン×カーキの配色で秋モードに。

小物にはレザーアイテムを投入することで、大人っぽさがアップ。あえて黒ではなく、ブラウン小物でまとめることで大人の女性らしいスタイルが決まります。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ