無料の会員登録をすると
お気に入りができます

プリン界がざわつく!コンビニの「プリンスイーツ」に続々と新作登場

グルメ

毎週新作が発売されるコンビニスイーツ。味も見た目も日々進化を遂げ、コンビニに並ぶ豊富なラインナップについ目が行っちゃう人も多いはず。そこで、「甘いものは別腹」をモットーに働く編集部すぎちゃんが、新作コンビニスイーツの中からおすすめ商品ピックアップして実食レビュー! 毎日頑張る自分へのプチご褒美にぴったりな商品を紹介します!

picture

ハロウィンが近づき、かぼちゃを使ったスイーツが続々と発売されています。

そのうちの一つがファミリーマートの「北海道産かぼちゃのモンブランプリン」! プリンとは思えないほどの贅沢な見た目に、早くも話題を集めています。

さらになんと今週はローソンからも新しいプリンが登場しました!

プリン界がざわつくそんな新商品の登場に、ロングセラーのプリンを展開するセブンイレブンがどんな強さを見せるのか気になりますよね……!

そこで今回は、コンビニ各社からプリンのスイーツをピックアップ。さっそく実食です。

ファミリーマート「北海道産かぼちゃのモンブランプリン」250円/275kcal

picture

こちらがファミリーマートから登場した話題のプリン。

かぼちゃプリンの上には練乳入りのホイップと、モンブラン状に絞られたパンプキンクリームがたっぷりのっています。

見た目のインパクトは、今回紹介するスイーツの中で一番!

picture

食べてみると思っていた以上に濃厚で、一口目から驚かされます!

かぼちゃプリンは舌に絡みつくようなねっとりとした食感。かぼちゃそのものの優しい甘さです。

パンプキンクリームも濃厚なかぼちゃ味ですが、食感はふわっと軽め。甘さ控えめな練乳ホイップとの相性は抜群で、飽きることなく完食できます。

下にはカラメルソースがたっぷり入っているので、贅沢にプリンに絡めながら食べるのがおすすめですよ!

かぼちゃ好きの方にはぜひ食べてほしい一品です。

ローソン「チョコキャラメルプリン」225円/279kcal

picture

ローソンからは見た目がおしゃれなチョコプリンが発売されました!

チョコプリンの上にキャラメルムースが盛りつけられた2層仕立てで、表面にチョコソースがトッピングされています。

picture

キャラメルムースとチョコプリンが魅せるその美しい層にさっそく期待が高まります!

なめらかなキャラメルムースは口の中で溶けてしまうようなとってもエアリーな舌触り。優しい甘さでほんのりとキャラメルの風味を感じます。

チョコプリンはキャラメルムースと違ってずっしりした食感で、味も濃厚! ビターなチョコの風味が口いっぱいに広がり、少量でもしっかり味を堪能できるほど。

見た目は3つの中で一番小ぶりですが、食べ応えを一番感じられるプリンです!

セブンイレブン「窯焼きとろ生カスタードプリン」192円/249kcal

picture

セブンイレブンからは、ロングセラーの「窯焼きとろ生カスタードプリン」をピックアップ!

見た目はシンプルですが、じっくり蒸し焼きして作られているので他にはない“とろ生食感”が特徴。下にはカラメルソースが敷かれています。

picture

表面に張っているプリンの膜が蒸し焼きのじっくり加減を表しています……!

そんな繊細な膜を破ると、中からとろっとしたプリンが。柔らかく生食感のあるプリンですが、とろとろすぎないのがちょうどいい。

卵のコクが引き立つあっさりとした味わいで、全くクセを感じません。

カラメルソースはほろ苦く、味のアクセントになりつつも、プリンの味をしっかり引き立てていました!

シンプルだけど、しっかりおいしい。何個でも食べたくなります。やっぱり王道は強い……!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ