無料の会員登録をすると
お気に入りができます

プリン界がざわつく!コンビニの「プリンスイーツ」に続々と新作登場

グルメ

毎週新作が発売されるコンビニスイーツ。味も見た目も日々進化を遂げ、コンビニに並ぶ豊富なラインナップについ目が行っちゃう人も多いはず。そこで、「甘いものは別腹」をモットーに働く編集部すぎちゃんが、新作コンビニスイーツの中からおすすめ商品ピックアップして実食レビュー! 毎日頑張る自分へのプチご褒美にぴったりな商品を紹介します!

ハロウィンが近づき、かぼちゃを使ったスイーツが続々と発売されています。

そのうちの一つがファミリーマートの「北海道産かぼちゃのモンブランプリン」! プリンとは思えないほどの贅沢な見た目に、早くも話題を集めています。

さらになんと今週はローソンからも新しいプリンが登場しました!

プリン界がざわつくそんな新商品の登場に、ロングセラーのプリンを展開するセブンイレブンがどんな強さを見せるのか気になりますよね……!

そこで今回は、コンビニ各社からプリンのスイーツをピックアップ。さっそく実食です。

ファミリーマート「北海道産かぼちゃのモンブランプリン」250円/275kcal

こちらがファミリーマートから登場した話題のプリン。

かぼちゃプリンの上には練乳入りのホイップと、モンブラン状に絞られたパンプキンクリームがたっぷりのっています。

見た目のインパクトは、今回紹介するスイーツの中で一番!

食べてみると思っていた以上に濃厚で、一口目から驚かされます!

かぼちゃプリンは舌に絡みつくようなねっとりとした食感。かぼちゃそのものの優しい甘さです。

パンプキンクリームも濃厚なかぼちゃ味ですが、食感はふわっと軽め。甘さ控えめな練乳ホイップとの相性は抜群で、飽きることなく完食できます。

下にはカラメルソースがたっぷり入っているので、贅沢にプリンに絡めながら食べるのがおすすめですよ!

かぼちゃ好きの方にはぜひ食べてほしい一品です。

ローソン「チョコキャラメルプリン」225円/279kcal

ローソンからは見た目がおしゃれなチョコプリンが発売されました!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ