無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ダイソーの「ミラークリップ」が思いのほか便利!グッドデザイン賞受賞も納得だわ。

100yen

出先で髪の毛を整えたり、メイク直しなどにも重宝する「ミラー」。パレットにミラーが付属していることもありますが、コスメによってはついていない場合もありますよね。

そんなときに便利なアイテムが、100円ショップ「ダイソー」に登場中です。

「2021年度グッドデザイン賞」も受賞した、便利グッズなので必見ですよ。

1秒でミラー付きパレットに早変わり

注目の商品は、「ミラークリップ」(110円)。その名の通り、クリップにミラーが付いた商品で、コスメパレットに取り付けるだけでミラー付きコスメに変身します。

種類は「スリム」(2.3×8.2cm)と「ワイド」(5.1×6.7cm)の2種類があり、記者はワイドをゲット。ワイドといってもコンパクトなので、ポーチに入れてもかさばりません。

今回はミラーがないアイシャドウパレットのフタに装着してみました。「ミラーがついていないのが惜しい...」と常々感じていましたが、このクリップを取り付けることで、出先でのメイクがしやすくなりました。

持ち歩き用のミラーを使ってメイクするのもいいですが、パレットとミラーを別々で持ちながらのメイクはちょっと大変。またミラーを置いてメイクしようとすると、見たいところが見えなかったり、なんだか思うようにいかないことも......。

(どちらか落としてしまいそう...汗)

(ミラーを置く位置が低くて見づらい...)

このミラークリップならそんな心配は一切不要。目線に合わせてパレットを持ち上げればおのずとミラーがくっついてくるので、楽ちんです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ