無料の会員登録をすると
お気に入りができます

生まれつき美人に見える♡「好印象ナチュラルメイク」のやり方

メイク

自分の顔の弱点をカバーしたり、よりよく見せたりするために奮闘する毎日のメイク。でもやりすぎはNGです。今っぽメイクは「ナチュラル」さが重要。自然になじむようなメイクなら「生まれつき美人」に見える効果も♡今回は好印象間違いなしの「ナチュラル美人見えメイク」を分かりやすいイラストでレクチャーします。

生まれつき美人に見える♡好印象間違いなしの「ナチュラル美人見え」メイクHOW TO

自分の顔の弱点をカバーしたり、よりよく見せたりするためにする毎日のメイク。でも欲張ってやりすぎるのはNG!今っぽメイクは「ナチュラル」がトレンドです。

自然に溶け込むようなメイクをすれば好印象間違いなし♡さらに「生まれつき美人」にも見えちゃいます。

今回は「ナチュラル美人見えメイク」のやり方を分かりやすいイラストでレクチャー。「眉&アイメイク」「チーク&ハイライト」別でチェックできて参考にしやすいですよ♪さっそくチェック!

ナチュラル美人見えメイク【眉&アイメイク】

ナチュラルな美人眉メイク

美人眉のポイントとなるのは「眉山と眉尻の位置取り」と女性らしさのある「アーチ作り」です。そして今のトレンドを取り入れる際に欠かせないのが「濃淡」です!

眉頭は淡くナチュラルに、眉尻に向かって濃くなるように「グラデーション」を意識することで、抜け感のある美人眉になります。

ナチュラルな美人見えアイメイク

美人見えアイのポイントは、作り込みすぎていないのに目元が印象的に見えること。アイシャドウはツヤ感が出るものを使い、特に「下まぶたの目尻」に陰影が出るように乗せます。

また、「アイラインをぐっと下げて」優しげな印象に仕上げるとなお◎まつ毛はカールしすぎず、マスカラは軽く塗る程度でOK。色味は柔らかいブラウンがおすすめ♪

ナチュラル美人見えメイク【チーク&ハイライト】

ナチュラルな美チークメイク

チークはふわっと自然な発色のものを選び、軽く乗せて「ナチュラルな血色感」を出しましょう。

ナチュラル美人に見せるには、肌なじみのいい「コーラルピンクカラー」がおすすめです。リップも色味をそろえると統一感が出て◎

ナチュラル見えするハイライトの入れ方

ナチュラルに見せるには、不自然なほどギラギラしたツヤはNG。「練りタイプのハイライト」で肌そのものが潤って発光しているようなツヤを足すのがおすすめです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ