無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[ボブヘアアレンジ]短くてもできる!ふわふわハーフアップ

ヘアスタイル

ヘアアレンジ研究家。美容師の茂木慎一です。ボブはかわいくておしゃれですが、ヘアアレンジがあまりできないのが難点…。ヘアアレンジに変化をつけたいのに、いつも同じ雰囲気になってしまうという方も多いのではないでしょうか。今回は、そんなボブの方におすすめのハーフアップアレンジをご紹介します♪カジュアルからお呼ばれまで大活躍すること間違いなしです!

この記事を試すのにかかる時間

5~10分

ボブでも簡単♡トップをふんわりさせたおしゃれなハーフアップヘアアレンジ

ボブだとヘアアレンジがなかなかできない…と思っていませんか?

今回はそう思っている方にもおすすめのボブヘアアレンジ!

トップをふんわりさせたおしゃれなハーフアップアレンジのご紹介です♪

カジュアルからお呼ばれまで幅広く活躍すること間違いなしの簡単ヘアアレンジをぜひ試してみてください!

ボブでも簡単♡ハーフアップアレンジのやり方

① トップをゴムで縛ります。トップはこめかみ付近からバックにかけて丸くとります。

② サイドの髪の上部を2つに分けます。

③ 2つに分けた髪を交差させます。
ここからロープ編みをしていきます。

短い髪のヘアアレンジは、安定しやすいロープ編みがオススメです☆

④ 下から髪をすくい足してロープ編みします。
すくって足してを繰り返し毛先の方まで編みます。

⑤ ロープ編みした毛束をトップのゴムの上にアメリカピンでとめます。
うまくとまらない場合は2、3本うちましょう!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ