無料の会員登録をすると
お気に入りができます

macaroni考案!「缶詰」を使ったごちそうレシピ特集

レシピ

缶詰でごちそう作り!

缶詰を使って簡単に作れるお料理のレシピと作り方を、macaroni動画よりご紹介いたします。同じ缶詰でもアイデア次第でいろいろなメニューに変身!

おしゃれなおつまみや、カレーにパスタなど、バラエティー豊かな7つを厳選しました。すぐに作ってみたくなるはずですよ♪

1. うま辛さがやみつきに!「さば缶そぼろの3色丼」

Photo by macaroni

さばのみそ煮缶の味つけを利用して、手早く作れる「さば缶そぼろの3食丼」。さば缶に豆板醤としょうがを加えてそぼろ状にし、炒り卵とピーマンと一緒にごはんの上に盛りつけます。

しっとりとした食感のうま辛なさばが絶品!色鮮やかで栄養価も高い3色丼ですよ。

さば缶の水分を残してパサパサにならないよう仕上げるのがコツ。辛さは豆板醤の量を調整してお好みでめしあがれ♪

詳しいレシピはこちら(macaroni動画)

2. 熱々ほっこり「さばじゃがのみそホイル焼き」

Photo by macaroni

さばのみそ煮缶を使ってトースターで焼き上げる「さばじゃがのみそホイル焼き」。さばとレンジ加熱したじゃがいもにチーズをのせて、アルミホイルで包み焼きにします。

フライパンや調味料もいらない簡単調理。10分で熱々のボリューミーなひと品が完成しますよ♪ じゃがいもの加熱時間は、竹串がスッと入るくらいを目安に調整してくださいね。

詳しいレシピはこちら(macaroni動画)

3. 混ぜるだけで濃厚「さば缶とクリームチーズのパテ」

Photo by macaroni

さばの水煮缶を使って、ワインやバケットに合うパテを簡単に作るレシピです。「さば缶とクリームチーズのパテ」は、水切りしたさばにクリームチーズ、玉ねぎと調味料を混ぜるだけで完成!

おいしく作るコツは、さばの水気をしっかり切ること。クリームチーズと合わさることで濃厚な味わいのひと品になりますよ。お好みでイタリアンパセリなどの彩りを添えて、おもてなしにどうぞ♪

詳しいレシピはこちら(macaroni動画)
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ