無料の会員登録をすると
お気に入りができます

2日でいいね5万件!ホットサンドの斬新レシピが話題に

レシピ

パンに具を挟んで焼き上げるホットサンド。手軽に作れるにもかかわらず、トーストやサンドイッチよりもなんだか少し贅沢な気分を味わえます。

中の具を変えるだけでさまざまな美味しさを楽しめるのが魅力ですが、アイデアが尽きるとマンネリになりがち。

そんな人に是非試してほしいのが、あるツイッターユーザーが紹介したスイーツなホットサンドです。ツイートから約2日で5万件以上の「いいね!」を集めるほど反響を呼んでいます。

パンの上にプッチン

話題となっているのは、チーフ(@SW_Chief)さんが2018年11月6日に投稿したツイート。

picture

(画像提供:チーフ(@SW_Chief)さん)

見て下さい!この垂涎もののビジュアル。グリコの「Bigプッチンプリン」が丸ごと1個使われています。パンの上にプッチンするという工程からして贅沢...。

picture

(画像提供:チーフ(@SW_Chief)さん)

切った断面の画像からは、熱々トロ~ッとしたプリンの食感が伝わってきますよね。

作り方はパンにプリンを挟んで焼くだけですが、具が大きいと市販のホットサンドメーカーでは中身があふれてしまう恐れが。チーフさんの場合は、画像の奥に写っているメッシュ素材のタイプを使用しているそうです。

これならプリンに限らず、スイーツを使った他のデザートアレンジも楽しめそう。

寒くなるこれからの季節、熱々のプリンをハフハフしながら食べてみては?

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ