無料の会員登録をすると
お気に入りができます

秋の髪色は決まった?コーデ以外で季節感を表現してくれる、おすすめの「定番ヘアカラー」を4つご紹介

ヘアスタイル

10月に入り、ファッションの楽しい季節になりました。

季節感はコーデや小物だけでなく、髪色でも表現することができますよね。

今回は、秋におすすめの「定番ヘアカラー」を4つご紹介します。

透明感のある「オリーブグレージュ」

@koodee.hir / Instagram

暗いブラウンに少しグリーンをプラスした、優しい色味が特徴の「オリーブグレージュ」がこちら。

透明感のあるカラーの中でも、深みを出してくれるオリーブは、落ち着きのある印象を演出してくれます。

くすんだ色味がおしゃれな雰囲気を与えてくれるので、ぜひ試してみてくださいね。

あたたかみをプラスしてくれる「テラコッタオレンジ」

@kaaari_3 / Instagram

暗色のファッションが多くなる秋冬には、アクセントになるオレンジ系のカラーがよく馴染みます。

その中でも、ビビッドな色味がかわいらしい「テラコッタオレンジ」がこちら。暗くなりがちな服装に、あたたかみのある雰囲気をプラスしてくれます。

「気になっているけど、オレンジの髪色は勇気がいる…」と挑戦できずにいる方も、思い切って試してみれば、意外とマッチするかもしれません。

顔色を明るく見せてくれる「ダークアッシュ」

@nana_hair_73 / Instagram

顔色を明るく見せてくれると人気の「ダークアッシュ」は、グレー系の色味をベースとしたヘアカラー。

光に当たると透け感が出て、こなれた雰囲気に仕上げてくれます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ