無料の会員登録をすると
お気に入りができます

こんなにときめくカラー、質感が1000円以内でいいの?エクセルの新色「アイプランナー」をすべてレビュー

メイク

メイクアップブランドのエクセルから、10月26日(火)に秋の新作コスメが発売されました。

エクセル

同ブランドで人気のシングルアイシャドウ、「アイプランナー」の新作8色に加えて、アイシャドウ下地「フィットアイベース」がお目見え。

今回は、早速新作コスメを試してみたので、その使い心地をご紹介していきます!

ときめきが止まらない全8色。ますますメイクが楽しくなりそう

picture

こちらは、エクセルのシングルアイシャドウの「アイプランナー」(各 税込990円)の新作8カラーです。

アイプランナー

これまで、質感の異なる4タイプ(SHINY/RICH/FLUFFY/DAZZLE)に分かれていて、既存20色が展開されていました。今回は新たな新タイプとして「GLOSSY」に4カラー、そして「RICH」に2カラー、そして「FLUFFY」に2カラーが登場。

早速、タイプごとにカラーを見ていきましょう!

上品で華やかな光沢を目元に宿すGLOSSY

picture

写真左からG01/G02/G03/G04

新タイプのGLOSSYは、上品で華やかな光沢が特徴。ひと塗りするだけで、洗練された煌めく目元を作ることができるんです。

テクスチャーはサラッとしていて、ひと塗りで瞬時に色づけてくれました。

picture

『G01 ラブロマンス』は、血色感をプラスするかわいらしいローズピンク。単色使いでも重ね塗りでも活躍する、万能カラーと言えそうですよ。

大人っぽいベージュカラーの『G02 カンパネラ』は、ベース使いにぴったり。煌めきをオンするだけでなく、目元のくすみをきれいにカバーしてくれます。

picture

『G03 バタースコッチ』は、秋冬メイクにぴったりのカラー。レトロオレンジが、目元に深みを出しつつ、ヘルシーな雰囲気に仕上がりますよ。どちらかというと、イエベさんに合いそう。

『G04 オーバーランデヴー』は、ブルベさんにおすすめなガーネットブラウンカラーです。赤みのあるブラウンなので、こちらも秋冬の目元の主役にぴったり。

picture

GLOSSY同士で組み合わせるなら、『G01 ラブロマンス』×『G04 オーバーランデヴー』、もしくは『G02 カンパネラ』×『G03 バタースコッチ』がぴったりかも。

上品なグロウを目元に宿し、華やかなアイメイクを楽しみたいなら、GLOSSYをチェックしてみてくださいね。

濡れたようなツヤ×高発色のRICH

picture

写真左からR07/R08

繊細なツヤで、まるで濡れたような目元を演出してくれるのがRICH。GLOSSYに比べると、ややしっとりとしたテクスチャーが特徴です。

picture

『R07 アーバニスタ』は、トレンドカラーのグリーンを目元に取り入れられるアイテム。ツヤ感があることで、肌なじみが良いんです。目尻にアイラインのように細く塗るのも◎

繊細で軽やかな『R08 ショートホイップ』は、ピンクベージュカラー。涙袋にのせて、ぷっくり見せるのもおすすめの使い方ですよ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ