無料の会員登録をすると
お気に入りができます

40代はお肌にやさしい「オーガニックコスメ」で安心ベースメイク!

メイク

オーガニックコスメを中心に石鹸オフメイクが定番になりました。ただ、カラーバリエーションが少ない、カバー力が物足りないなど、アラフォーの私たちには少々使いづらい印象があるかもしれません。しかし、自然なカバー力でお肌にも優しいオーガニックコスメは沢山あります。今回は、私たちの気になる肌悩みをカバーしつつ、お肌に優しいオーガニックコスメ(ベース)をご紹介します。

1:ママバター「UVケアクリーム」

年中欠かせないUVケア。

一日中家にいるときでも、美肌のためには日焼け止めは欠かせませんよね。

しかし、日焼け止めを落とすためだけに夜にクレンジングをするのは結構面倒くさいと思ってしまいませんか?

そんな方におすすめしたいのがこちらのママバター「UVケアクリーム」。

picture

石けんオフできるUVクリームなので、いつもの洗顔料(石けん)で洗い流せます。

天然保湿成分のシアバターが配合されており、日焼け止め特有の肌がきしむ感じがありません。また、ほどよいツヤ感がでるので、化粧下地としても最適。

UVケアと乾燥対策の両方が叶うので季節問わず使うことができます。

picture

シリコン・紫外線吸収剤・鉱物油・合成香料・合成着色料・パラベンすべてフリーで、敏感肌でも使いやすい処方です。顔だけでなく身体にも使えます。

SPF25/PA++と、日常の日焼け止め効果としては充分の機能。

値段は45g1,320円。シンシアガーデンやバラエティショップで購入できます。

2:24h cosme「ミネラルUVコンシーラー」

続いては肌悩みをカバーするのに欠かせないコンシーラー。

こちらは、ヘアメイクさんにも愛用者が多いことで有名な24h cosmeの「ミネラルUVコンシーラー」です。

picture

カバー力があり石鹸オフできるコンシーラーは珍しいですよね。

ライト・ナチュラルと2色入っているので、シミの濃さやクマの色に合わせて調整できるのがポイントです。

picture

「カバーしながらスキンケア」がコンセプトの商品だけあり、原料にはビワ葉エキス、ヨモギ葉エキス、オーガニック認証済みアルガンオイル&オリーブオイルなど、肌に優しいスキンケア成分がたっぷり含まれています。

picture

頬の色むらを均一にしたい時や、目の下の暗さが気になるときに使います。

薄く塗ってもカバー力がしっかりあるので、ファンデーションは塗りたくないけれど気になる箇所はカバーしたいという方には、ベースメイクはこれ一つで賄うことができます。ハイライトとしても使えますよ。

目の下のクマ隠しや濃いシミ・ニキビ跡にはミディアムがおすすめです。肌にピタッと付くので、よく動く目元に重ね塗りしてもヨレません。

濃いシミやニキビ跡には、こちらのミディアムくらい暗めのコンシーラーを下塗りした後、ライトを重ねてぼかすと自然にカバーできます。

値段は税込 3,740円。公式サイトやバラエティショップ等で購入できます。

3:TV&MOVIE「10minミネラルパウダーファンデ」

続いては、TV&MOVIEの「10minミネラルパウダーファンデ」をご紹介!

picture
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ