無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[作り置き]節約食材「手羽元」がごちそうに変身♡簡単&絶品レシピ5選

レシピ

気軽に作れて豪華見えする「手羽元」は、パーティーやおもてなしにもぴったり♪
値段も手頃なので、普段の食卓に取り入れれば、家族の気分もあがること間違いなしです。
そこで今回は、作り置きができてママも大助かりな手羽元を使った簡単おかずレシピを5つご紹介します。

「手羽元」でごちそう♪作り置きおかずレシピ①『手羽元のバーベキューグリル』

picture
picture
出典:cookien.com

手羽元のグリルは、漬けて焼くだけのお手軽レシピです。

ケチャップ・はちみつ・中濃ソースなどに漬けて、オーブンで焼けばできあがり♪
はちみつが入っているので、子どもも食べやすい味付けですよね♡

時間のない日は作り置きしておくと便利ですが、保存期間が長い下味冷凍でストックしておくのもおすすめですよ。

◆手羽元のバーベキューグリル

レシピはこちら♪

「手羽元」でごちそう♪作り置きおかずレシピ②『手羽元の粒マスタード照り焼き』

picture

出典:www.recipe-blog.jp

手羽元で作る照り焼きのレシピ。フライパンで焼き、タレと合わせて仕上げます。

粒マスタードのさわやかな辛さとつぶつぶの食感がアクセントになった美味しさ♪
晩酌用のおつまみに作り置きしておくと、パパっと準備ができて楽ちんです。

多少手は汚れてしまいますが、豪快にかぶりつくのが一番美味しい食べ方ですよ♡

レシピはこちら♪

「手羽元」でごちそう♪作り置きおかずレシピ③『鶏塩おでん』

picture

出典:www.recipe-blog.jp

鶏のうまみがギュッと詰まった、汁まで美味しいおでん。おでんの具に手羽元を使います。

具は、こんにゃくやしらたき、大根などをお好みで入れると◎
鶏のだしが効いた、あっさりした味が絶品のレシピです。

作り置きで味わいも変化し、温めるだけで美味しく食べられるのでとっても楽ちん♪
温かいおでんは肌寒くなる季節におすすめですよ。

レシピはこちら♪
他にもおすすめの「作り置きレシピ」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

「手羽元」でごちそう♪作り置きおかずレシピ④『手羽元と卵のこってり黒酢煮』

picture

出典:www.recipe-blog.jp

お酢で煮込んでさっぱり仕上げた、手羽元の煮物です。黒酢を使うのでコクも出て、体にも優しく健康的なレシピ♪

フライパンで焼き、調味料と合わせて煮込むだけで作れるのでとっても簡単ですよ。

ご飯にもよく合うしっかりした味付けで、おつまみにもぴったりです♡
作り置きしてお弁当のおかずにもおすすめ!

レシピはこちら♪
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ