無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ギャル曽根、“今までで一番美味しい”ご飯のお供に出会う 「なにこれ!」

グルメ

『ラヴィット!』のお取り寄せ企画で、ギャル曽根さんがこれまでで一番と絶賛した、島根県のお取り寄せグルメとは?

picture

4日放送の『ラヴィット!』(TBS系)では、全国のグルメを実食するコーナー『一流グルメ芸能人の絶品お取り寄せ』を実施。

タレントのギャル曽根さんが、”これまでで一番”と称する逸品が紹介されました。

ギャル曽根

■ニッチェ・江上さんの絶品グルメ

今回番組では、お笑いコンビ・ニッチェの江上敬子さんがオススメするお取り寄せ4品を、ギャル曽根さん、お笑いコンビ・カミナリ(竹内まなぶさん・石田たくみさん)、中国料理『瑞雪』の名雪寛己シェフ、4人が実食していきます。

ニッチェ
カミナリ

まず紹介されたのは、岡山県『山東水餃大王』の『水餃子50個』(3240円)、福井県『星山商店』の『白ホルモン500g』(825円)、島根県『寿隆蒲鉾』の『しめ鯖かまぼこ』(1485円)の3品。どれも、それぞれが絶賛のコメントをあげていきました。

■島根県の『山椒ジャコのり』

そして最後に紹介されたのがミシュランシェフも愛用するという、島根県『いずも八山椒』の『奥出雲 山椒ジャコのり 頼むからご飯ください』(1134円 ※2個セット)。

同商品は、爽やかな香りとほどよいシビレが特徴の島根県産・朝倉山椒と、細かく砕いたちりめんジャコ&有明産のりを丁寧に混ぜ合わせたご飯のおとも。

オススメした江上さんいわく、「山椒の爽やかな香りがものすごい」「ビックリした」とのことです。

■ギャル曽根さんが大絶賛

そこで早速、ギャル曽根さんは白米とともに実食。食べた瞬間「うわ!」と声をあげ「めっちゃ美味しい!」と目をまんまるにします。

江上さんと同じく「山椒の香りが全然違います」と香りに注目し、「フルーティ」と表現。とはいえ、「香りはすごく良いのに辛さはそんな強くなくて…」とのこと。

「なにこれ! たまらない!」と驚きの表情をうかべて「今まで食べたご飯のお供のなかで、一番美味しい」と大絶賛しました。

■カミナリ・石田さんは禁断の感想

グルメとして知られるギャル曽根さんの”一番”発言に、石田さんも「えー」と驚きますが、実食すると「うあー! うんめ!」と雄叫び。納豆の名産地・茨城県出身でありながら「納豆より美味いかもしれない…」と爆弾発言も飛び出しました。

この放送をうけ、視聴者からは「山椒じゃこのり美味しそう!!」「矢も盾もたまらず買いに来た」との反響が。残念ながらオンラインでは多くのところで売り切れとなっているようなので、再入荷を逃さぬようチェックしたいところですね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ