無料の会員登録をすると
お気に入りができます

着回しの代表格♡ユニクロ・GU・無印の定番服でつくる「冬のデイリーコーデ」

ファッション

やっぱり“定番”はつかえる♡

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

本格的に冬が到来。ここから数ヶ月は防寒とおしゃれの両立がマストですよね。そこで今回は、冬の間中たくさん使い回せる『定番服』にスポットライトを当ててみました。シンプルなアイテムを使い、少しの工夫で寒い季節を乗り切りましょう。

1.タートルネックはこう着ればOK

日常的にニットの出番が多くなる季節。首元まであたたかいタートルネックセーターは、冬のワードローブに欠かせません。その中でも、春までのロングシーズン着回せるシンプルな1着はあると重宝します。

変わった小物の1点投入で新鮮に!

前ボタンスカート×タートルは、もはや定番といえる着こなし。ノーカラー、襟付き、どんなアウターを羽織ってもサマになります。

GUのニットをつかったシンプルなコーデ。少しゆとりのあるトップスを、コンパクトなスカートからブラウジングさせてこなれ感を演出しています。今冬トレンドのロングブーツに、個性的なフォルムのバッグを合わせたのが外しポイント。

インナーをチラッと♡

wear.jp

ボトムスを選ばないので、様々なコーディネートに合わせやすいのが魅力。きれいめな着こなしにも、ニットの反対色になるインナーをチラッとのぞかせて、おしゃれなラフさをプラスして。女性らしいまとめ髪や、ゆらゆらと垂れるピアスにも注目です。

こんなアイテムがおすすめ!

カシミヤタートルネックセーター

UNIQLO(ユニクロ)

¥ 5,990

毎年大人気のユニクロの上質セーター。カシミヤ100%の高級感と、色ごとに違った風合いを楽しめるのが特徴です。カジュアルすぎないきれいめシルエットで、1枚で着てもアウターを重ねても映えます。

商品詳細
カシミヤタートルネックセーター
www.uniqlo.com
商品詳細

ペールトーンが定番服を格上げ

オシャレな人の救世主「黒タートル」に、優しいペールトーンのスカート×バッグを合わせて。足元はあえてブラウンのブーツにすることで、ペールトーンと黒ニットのコントラストが和らぎます。

春まで使えるカラースカートと

wear.jp
記事に関するお問い合わせ