無料の会員登録をすると
お気に入りができます

仲里依紗、自身の服装が周囲へ与える影響に驚き 「それ大丈夫ですか?」

エンタメ

仲里依紗さんが、『ホンマでっか!?TV』で、自身のファッションの影響を指摘されました。

(写真提供:JP News)

10日放送の『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)に、女優の仲里依紗さんがゲスト出演。

仲里依紗

いつもオシャレでカラフルな服で知られる仲さんですが、番組内で、そのファッションが与える周囲への影響を指摘されました。

■服は”冒険する”派

今回番組では、俳優の生田斗真さん、堤真一さん、そして仲さんの3人を招いて、それぞれが疑問に思っていることを2択にした質問からトークを展開。

生田斗真

そこで、まずはじめに問われたのが、生田さんの「洋服は同じものばかり買う派?冒険する派?」というもの。当然、仲さんは”冒険する”と回答しました。

■息子から「目立つ格好で行ってね」

自身について「身体がひとつじゃ足りないくらいのレベルの洋服の量が…」「(服が)大好きなんです」と説明する仲さん。やはりお金はかかるそうですが、「息子が褒めてくれる」のだとか。

遊園地に行く際などは「目立つ格好で行ってね」「僕迷子になったらママ見つけられないから」とまで言ってくれるそうで、司会の明石家さんまさんも、思わず「頭ええ子やな〜」と発言。感心する様子を見せます。

明石家さんま

■周囲に与える影響とは?

するとその後、トークが進むなかで印象評論家の美有姫さんに「仲里依紗さんみたいな個性的で目立つファッションをされる方っていうのは、自然と周りの人のコミュニケーション能力を高めている」「だからすごくイイことなんですよ」と分析され、仲さんも大喜び。

しかし、直後には美有姫さんから「自然と周りの人に気を使わせている」という言葉も。個性的なファッションをするために「(周囲は)スルーするわけにいかない」との見解が飛び出します。

■周囲は気をつかう?

大喜びから一転、なにやら方向性の違う話に、仲さんも「気を使われているっていう…」「それ大丈夫ですか?」と不安げに。

さんまさんも笑いながら「周りはストレス…」と発言しますが、美有姫さんによると、それは「決して悪い意味ではなくて」「周りを成長させてる」とのこと。

コミュニケーションがなかなか成り立たない世の中で、仲さんのようなタイプが1人いることによって周囲は会話のきっかけがつかめ、「仲良くなれるチャンス」になると説明しました。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ