無料の会員登録をすると
お気に入りができます

1万円代以下。快適な睡眠にしてくれるオーガニックコットンパジャマ3選

ライフスタイル

2030年までの国際目標「SDGs(持続可能な開発目標/エスディージーズ)」。最近よく耳にするけど、17のゴールに向かって私たちが実際にできることって何だろう。一人ひとりの小さな行動が明日の未来を変えるかもしれない。マイナビウーマンでは、“今日からできる私のSDGsの取り組み方”を見つけるのに役立つ情報を発信していきます!

picture

一日頑張った体。おやすみ前は着心地の良いパジャマに包まれ、リラックスしたいですよね。

そこでおすすめしたいのがオーガニックコットンパジャマ。

コットンは、肌に優しく、通気性や保湿性にも優れています。

また、農薬や化学肥料を使用せずに栽培されたオーガニックコットンは、製造過程での健康や環境負荷を最小限に抑えることができる、人にも地球にも優しい素材。

そんなオーガニックコットンパジャマに包まれれば、心地良い睡眠を手に入れることができるかもしれません。

そこで今回は、オーガニックコットン100%でできた手に入れやすいパジャマを紹介します。

オーガニックコットンパジャマ3選

SLOW ORGANICオーガニックコットン男女兼用パジャマ/ピープルツリー

picture

まず紹介するのは、フェアトレードのアイテムを展開するピープルツリーのパジャマ。

とろんとした生地が特徴で、触り心地はとってもやわらか。肌に触れた瞬間、贅沢な気分に包まれます。

picture

ポイントはこのボタン! なんとプラスチックではなく、ココナッツの殻で作られています。その見た目はとってもおしゃれで、なんだか温かい気持ちになりますよ。

また、ユニセックス仕様なので、プレゼントやおそろいにもおすすめです。

価格:10,780円

オーガニックコットンダブルガーゼパジャマ/GUNZE

picture

続いて紹介するのは、GUNZEの直営オンラインストア、カタログ通販限定アイテム。ダブルガーゼ素材で作られたパジャマです。

日本オーガニックコットン協会認証のオーガニックコットンを使用し、ふわふわで軽やかな触り心地が特徴。また、さらっとしているので、汗をかきやすい睡眠時にはぴったりです。

picture

襟元や、袖、胸ポケット部分に施された黒のパイピングがワンポイントになっていて、とってもかわいい。他にないデザインに気分が上がること間違いなし!

また、シャツは丈が短めなので、インした時にごわつきを感じにくくなっています。インしたい派の人にはおすすめのパジャマです。

価格:8,580円

オーガニックコットンを使った綿100%スムース長袖パジャマ/BELLE MAISON

picture

最後に紹介するのは、スムース素材でできたBELLE MAISONのパジャマ。

なめらかでやわらかい触り心地が特徴ですが、一番のポイントはその伸縮性。

スウェット生地のように伸び縮みがしやすい素材のため、睡眠中の寝返りも心地良くできます。

picture

また、ウエスト部分はゆったりと安心感のある太めのゴムなので、はき心地はとってもらくちん。

生地も厚手なので、これからの寒い時期にはぴったりですよ。

価格:3,900円

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ