無料の会員登録をすると
お気に入りができます

1万円代以下。快適な睡眠にしてくれるオーガニックコットンパジャマ3選

ライフスタイル

2030年までの国際目標「SDGs(持続可能な開発目標/エスディージーズ)」。最近よく耳にするけど、17のゴールに向かって私たちが実際にできることって何だろう。一人ひとりの小さな行動が明日の未来を変えるかもしれない。マイナビウーマンでは、“今日からできる私のSDGsの取り組み方”を見つけるのに役立つ情報を発信していきます!

一日頑張った体。おやすみ前は着心地の良いパジャマに包まれ、リラックスしたいですよね。

そこでおすすめしたいのがオーガニックコットンパジャマ。

コットンは、肌に優しく、通気性や保湿性にも優れています。

また、農薬や化学肥料を使用せずに栽培されたオーガニックコットンは、製造過程での健康や環境負荷を最小限に抑えることができる、人にも地球にも優しい素材。

そんなオーガニックコットンパジャマに包まれれば、心地良い睡眠を手に入れることができるかもしれません。

そこで今回は、オーガニックコットン100%でできた手に入れやすいパジャマを紹介します。

オーガニックコットンパジャマ3選

SLOW ORGANICオーガニックコットン男女兼用パジャマ/ピープルツリー

まず紹介するのは、フェアトレードのアイテムを展開するピープルツリーのパジャマ。

とろんとした生地が特徴で、触り心地はとってもやわらか。肌に触れた瞬間、贅沢な気分に包まれます。

ポイントはこのボタン! なんとプラスチックではなく、ココナッツの殻で作られています。その見た目はとってもおしゃれで、なんだか温かい気持ちになりますよ。

また、ユニセックス仕様なので、プレゼントやおそろいにもおすすめです。

価格:10,780円

オーガニックコットンダブルガーゼパジャマ/GUNZE

続いて紹介するのは、GUNZEの直営オンラインストア、カタログ通販限定アイテム。ダブルガーゼ素材で作られたパジャマです。

日本オーガニックコットン協会認証のオーガニックコットンを使用し、ふわふわで軽やかな触り心地が特徴。また、さらっとしているので、汗をかきやすい睡眠時にはぴったりです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ