無料の会員登録をすると
お気に入りができます

数年同じメイクの人すぐマネして!ここを変えるだけで今っぽ顔に♡簡単垢抜けテク3選

メイク

今回は誰でも簡単に取り入れられる、垢抜けメイクができるテクニックを3つご紹介します。最近メイクがマンネリだ…という方や、メイクをアップデートしたいという方向けの内容となっています。持っているコスメの見直しのきっかけにもなると思いますので、是非チェックしてみてください。

コスメを新しいものにアップデート!

一番手っ取り早い方法は、コスメを新しくすること。古いコスメを買い替えるべき理由はいくつかあります。

まずどのコスメにも使用期限というものが設けられており、大抵のものは開封してから1~2年以内に使用期限を迎えます。

特にリキッド系のものは開封してからの期限が早く、定期的に買い替える必要があります。

古いコスメを使うと、伸びや発色が悪かったり、きれいに付けられない場合が多いです。

衛生面から見ても、古いコスメを使い続けるのはおすすめできません。

もう一つの理由として、新しいコスメを使った方が今のトレンドのメイクができます!

ファッションのトレンドの移り変わりは早く、コスメのカラーや質感も同様。

マスカラやアイブロウといった、一見定番のものをずっと使えそうなアイテムに関してもトレンドがあります。

購入から1~2年を目途に、新発売されたコスメを狙うのがおすすめです。

コスメにそんなにお金をかけられない…という方も、今はプチプラコスメが本当に充実しています。

国内だけでなく韓国コスメもおすすめ。プチプラをうまく活用して今っぽ顔を作りましょう!

「カバー」から「きれい見せ」にチェンジ!

垢抜けた旬顔を作る方法として、カバー力重視のメイクからナチュラルメイクにシフトチェンジするのがおすすめです。

ベースメイクのトレンドも年々さまざまなものがありますが、近年のトレンドはナチュラルメイク。

少なくとも、カバー力重視のメイクはやや古く見えがちです。

ベースメイクでおすすめなアイテムはこちら。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ