無料の会員登録をすると
お気に入りができます

毎日かわいいが作れる♡前髪のアレンジと巻き方12選

ヘアスタイル

前髪アレンジでかわいさUP

前髪の伸ばし途中や、いつもとイメージを変えたい時におすすめなのが、前髪のアレンジと巻き髪のスタイリングです。かわいいだけではなく、色っぽさも演出できるのでぜひ参考にしてください。

毎日かわいいが作れる前髪のアレンジ6選

1.ピンで作るシースルーバングアレンジ

前髪を切ることなくシースルーバングにできるアレンジです。バッグの髪の毛にピンを入れ込むと自然に見えます。アップスタイルに合わせると軽く見えてかわいく仕上がりますよ。

1.前髪をピンでギザギザに分ける。
2.半分に分けねじり、スモールピンで留める。
3.反対側も同じく留めて完成。

2.ねじって留める華やかアレンジ

3分という短い時間で完成する前髪のアレンジです。ねじって留めるので、アレンジが苦手な方も手軽にチャレンジできます。すっきりと見えるので、マフラーなどボリュームがある首元との相性は抜群です。

1.前髪を大きくジグザグに分けねじって後ろにピンで留める。
2.反対側も同じくネジってピンで留めたら、揺らがないようにピンをプラスして留める。
3.髪を引き出し完成。

3.顔が明るくなるすっきりアレンジ

明るく華やかに見える前髪アレンジは、顔が半分隠れてしまうマスクとの相性が抜群です。サイドに髪を分けると、大人っぽさがあるかわいらしさが出ますね。

1.髪を上に流してから髪を分ける。
2.前髪をねじりながらサイドに持っていきピンで留める。反対側も。
3.ピンを髪の毛で隠し、ねじった部分の髪を引き出したら完成。

4.ポンパドール風アレンジ

ざっくりと分けた髪で作るポンパドール風のアレンジは、難しいテクニックがないのが嬉しいですね。ラフにふんわりと仕上がるように毛束を引き出すとオシャレにみえますよ。

1.前髪をざっくりと取りねじりながら後ろへ持っていく。
2.毛束をねじってクリップで留める。
3.毛束を引き出してふんわりさせたら完成。

5.サイドねじりが上品なアレンジ

横から見ても、前から見てもねじりが印象的なアレンジです。爽やかな印象になるので、オフィスにもおすすめです。ねじった髪の毛束をゆるく引き出すと、ふんわりとしたラフな雰囲気が加わります。

1.斜めに前髪を分け、前髪にする髪を取り顔に添わせながらねじる。
2.半分までねじったら下の毛束を少し取り、一緒にねじる。
3.髪を引き出しピンで留めて完成。

6.カチューシャアレンジ

カチューシャをつけるとずれたり、外れた時髪の癖が気になったりしますよね。アレンジをプラスすると髪がずれにくくなります。こなれ感も出るので、ぜひ参考にしてください。

1.前髪をジグザグに分け毛束をねじる。
2.前髪の量を調節し下の髪を少し取りねじり合わせピンで留める。反対側も。
3.髪を引き出す。カチューシャは引き出した髪のすぐ後ろに付け完成。

毎日かわいいが作れる前髪の巻き方6選

7.ふんわりと仕上げる垢抜け前髪の巻き方

ぺたんとしてしまいがちな前髪をふんわりと自然に仕上げる巻き方です。シースルーバングのような前髪の少ない髪も自然に仕上がります。短時間で少しずつ巻いていきましょう。

1.後毛を出し毛先を内側に、中央、右、左と軽く巻く。
2.後毛は2回転ほど巻く。
3.表面の髪を少し取りアイロンを根元付近に当て少しずつスライドをする。
4.ふんわりとちらして完成。

記事に関するお問い合わせ