「とあるアラ子」の人気コミックを実写映画化した『美人が婚活してみたら』が、2019年3月に公開されることが決定。あらすじや気になるキャスト陣をご紹介します。
アラサー女子必見!映画『美人が婚活してみたら』
あらすじ
「死にたい…」30代の美人WEBデザイナー・タカコは、ある日漠然とした将来への不安に襲われた。親友のケイコに「なんかやりたいことないの?」と聞かれ、思いついたのは「結婚」!勢いで婚活サイトに登録する。しかし、婚活はそんなに甘いものではなく、出会う人は一癖も二癖もある人ばかり。更に、美人すぎるが故に、「サクラ」と疑われ意気消沈するタカコ。
そのうち、不器用でちょっとダサいがタカコを好きでいてくれる園木と、スマートで話していて楽だが女慣れしてそうな矢田部と出会う。対照的な二人の男性の間で揺れるタカコ。二人のどちらが運命の相手なのか?結婚相手に相応しいのか?だんだんと結婚が目的化し、タカコは何かを見失っていく…。
原作は「Vコミ」1,000万PV超えの人気作
漫画アプリ「Vコミ」で長期間ランキング1位(累計1000万PV突破)を獲得している人気コミックが原作。
映画は単なる恋愛コメディではなく、「婚活」を切り口に結婚、恋愛、そして女同士の友情を描いた現代女性への応援映画として楽しめる作品になっています。
映画『美人が婚活してみたら』注目キャスト&スタッフ

黒川芽以
美人WEBデザイナーの主人公タカコ役。大恋愛をしていた恋人と別れたのがきっかけで、32歳から婚活をはじめることになる、アラサーの婚活女子です。
そのタカコを演じるのは「黒川芽以」。“演技派”として知られている人気女優です。本作のほか、山戸結希がプロデュースする『21世紀の女の子』、矢口史靖が監督を務める『ダンスウィズミー』などの出演も決まっています。
中村倫也
お人好しのホイップ系婚活男子で、不器用でちょっとダサいがタカコに好意をよせる園木役。
「日経トレンディ」(日経BP社)の「2019年来年の顔」に選ばれた、今注目の若手俳優です。NHK連続テレビ小説「半分、青い。」で注目を浴びて以来、ファンが急増しています。
田中圭
女たらしでバツイチの医者の矢田部役。
演じるのは2018年大活躍した俳優の一人で「日経トレンディ」(日経BP社)の「2018年今年の顔」に選ばれた「田中圭」。
2018年4月に放送されて話題をよんだ、テレビ朝日のドラマ「おっさんずラブ」に出演したことも記憶に新しいですね。