無料の会員登録をすると
お気に入りができます

作る過程も丸ごとぜんぶプレゼント。今年のクリスマスは“手作りアクセサリーで想い出たっぷりプラン”に決定!

ファッション

いよいよ12月に突入し、ホリデーシーズンも目前。クリスマスに向けて、大切な人や自分へ贈るプレゼントを探している方も多いですよね。

「そろそろネタ切れ…」とお悩みの方や、「人と被らないものがいい」とこだわっている方、「想いがたっぷりこもったものがいい」と考えている方は、“手作りアクセサリー”を候補に入れてみませんか?

幅広いジャンルのビーズやパーツが多数ラインナップしている「PARTS CLUB(パーツクラブ)」なら、きっと理想のアクセサリーが作れるはずですよ。

パールとメタルを組み合わせてジェンダーレスに

使うパーツの種類や量にもよりますが、アクセサリーは1000円程度から作れるので、まずは1つ気軽に作ってみてもいいかもしれません。

例えば上品なイメージのパールも、メタルパーツや存在感のあるチェーンと組み合わせることで、男女問わず身に着けやすい、ジェンダーレスなデザインに。

あえてアシンメトリーに仕上げてみるなど、手作りだからこそアレンジも自由自在です。

イヤカフのパーツもあるんです

耳に引っ掛けるだけで気軽に着けられる「イヤカフ」は、“マスク着脱の邪魔にならない”というのも人気の理由なのだとか。

耳たぶにフィットさせるタイプから、チャーム付きのものまで、幅広い種類のパーツが揃っているため、きっと好みのデザインを実現できるはずですよ。

トレンドのビーズネックレスは“手作り感”がかわいい!

近頃トレンドの「ビーズネックレス」も、手作りならではの組み合わせを楽しんで。

ランダムに繋げたシードビーズの間あいだに、お花模様のビーズやパール、チャームなどをプラスすれば、オリジナリティたっぷりに仕上がります。

店内の手作りスペースをフル活用しちゃお

PARTS CLUBの店内には、手作りスペースも完備。購入したビーズやパーツを使って、そのまま店内でアクセサリーを作ることもできちゃうんです。

工具まで借りられるほか、スタッフさんに作り方を質問することも可能。作ったものを渡すだけでなく、その場で一緒に作るところから楽しむのも素敵ですね!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ