寝ぐせや白髪もさりげなくカバーしつつ、モードな雰囲気に仕上がるヘアバンド。「オシャレに使うには?」と悩めるママに美容師直伝のテクを。ちょっとしたことでヘアバンドアレンジがぐっと垢抜けます。
「太め」「ダークカラー」のヘアバンドが使いやすい
黒など、ダーク系カラーで太めのヘアバンドはどんなファッションにもなじみやすく万能。ヘアバンドのアレンジが「今いち垢抜けない」という人に教えたいポイントは「耳を隠すようにつける」こと。これだけで、ぐっと洒落感が増します。ヘアはシニヨンに。左右二つのお団子を作ってできるだけセンターに寄せるのがポイント。それだけで手の込んだスタイルに見えます。あとは、ミニクリップでゴムを隠せば完成です。
1.
ヘアオイルをたっぷりめに(目安は4プッシュ程度)手に取り、全体になじませておく。
2.
全体を左右斜めに分け、それぞれお団子を作る。二つのお団子はできるだけ中央に寄せ、くっつけるように作る。
3.
お団子のゴムを隠すようにミニクリップを留める。
4.
太めのヘアバンドをつけて完成。
POINT
耳の上が隠れるようにヘアバンドをつけると小顔に見え垢抜け効果が。膨らみやすいハチのボリュームも抑えられる。
教えてくれたのは…
puune 小松美緒さん
スタイリスト。7歳の女の子を育てるママ美容師。ナチュラルな中にポイントのあるお洒落ヘアが得意。10/1に新サロンpuuneがオープンしたばかり。
Instagram:@komatsumio