無料の会員登録をすると
お気に入りができます

センス良く暮らす人の「毎日グラス」10選!普段にもおもてなしにも万能

インテリア

センス良く暮らす皆さんは、普段とおもてなしの境界を設けない、上手なグラス選びをしているよう。中でも人気が高いのは、ドラマティックな「ゴブレット」とスタッキングもできる「ストレート」タイプ。VERYスタッフやオシャレ読者が選んだ“毎日グラス”をご紹介します。

“いつも家がきれい”な人が使っている掃除機の特徴とは?

ストレート&ゴブレットタイプが人気です!

木村硝子店の ろーたす 10ozゴブレット

「sui.」オーナー のりまいさん

脚が低めに作られたゴブレットなので、普通のグラスと比べてほんのり特別感はありつつも大袈裟すぎないのがいい。ハレとケ、どちらにも使いやすいので登場回数が多いです。

BOROSILのVISION GLASS

フードスタイリスト つがねゆきこさん

愛用していたクリアに加え、アンバーとミルキーカラーを買い足し。食卓を雰囲気良く仕立ててくれます。耐熱ゆえオーブンが使えるのでプリン作りなどにも重宝。コスパが高い!

BOROSILのVISION GLASS

ライター 塚田有紀子さん

メイングラスを買い替えました。薄いガラスと究極にミニマルなデザインは、こだわりのある夫も納得(笑)。シヅカ洋菓子店のオレンジゼリーとカフェラテの組み合わせ、至福です。

SHISEIの ステムカップ メロウ ワイド

エディター 須賀美季さん

一度は不要になったガラスを再利用する〝リューズガラス〟のゴブレット。手吹きらしい表情の違いと、柔らかな印象が好きです。ドリンクだけでなく、ゼリーやデザートを盛ることも。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ