無料の会員登録をすると
お気に入りができます

オトナ女子はこう合わせるのが正解♡「冬のリュックコーデ」10選

手ぶらで過ごしたい日や荷物が多い日、カジュアルコーデの日、そんな時はリュックが大活躍!「この冬はどんな風に合わせる?」そんな疑問にお答えするべく、リュックを使った旬の着こなしサンプルをご紹介します。

2018年12月
ファッション

冬ファッション × リュック

wear.jp

すっかりオトナ女子の間でも定番となった“リュック”。一度使うとその便利さから手放せない人続出!手ぶらで過ごしたい時や、カジュアルコーデの日には欠かせないアイテムですよね。

この冬はどんな風に合わせる?

そこで今回は、リュックを使った冬のコーデ術をご紹介します。ボーイッシュなカジュアルコーデやシックなオトナカジュアルなど、バリエーション豊かなスタイリングをピックアップ。ぜひチェックしてくださいね。

「冬のリュックコーデ」10選

1.差し色でこなれ感アップのメンズ風コーデ

wear.jp

ダークカラーのざっくりニットとスキニーパンツを合わせたメンズ風コーデ。白のカットソーを襟元や袖からチラ見せして抜け感アップ。この一手間でコーデがグッと垢抜けた印象に。

2.ピンク色のニットで甘めに

wear.jp

コーデ1と似た雰囲気ですが、ニットの色がピンクだと女性らしくキュートな印象に。白のインナーが、ニットとパンツのつなぎ目役として大活躍!ラフにまとめたヘアアレンジも素敵です。

3.ニュアンスカラーでこなれた印象に

wear.jp

トレンドのボアパーカーを主役にしたコーディネート。ニュアンスカラーでまとめると、ボーイッシュなスタイルも、どこかフェミニンで優しい印象に。ソックスの使い方も参考になりますね。

4.小物でアクセントをつけたメリハリコーデ

wear.jp

白のカットソー×黒スキニー×ボアアウターのシンプルコーデは、小物使いで差をつけて。ゴツめのスニーカーやキャップがアクセントになって、コーデにメリハリが生まれます。

5.定番コーデをアウターでブラッシュアップ

wear.jp

トレンド感溢れるロング丈のボアコートは、今年マストなアイテム。ベーシックなコーディネートに合わせるだけで、一気に旬なスタイリングの完成です。

6.シックな色使いでオトナ感up

wear.jp

黒やグレーのシックな色使いでオトナ感を演出すれば、パーカーを使ったラフなカジュアルスタイルもどこか大人っぽく洗練された印象に。カジュアル過ぎるのは苦手…そんな方にもおすすめのコーデです。

7.アクセサリーで脱・ご近所感

wear.jp

ボーダーカットソー×ダウンベスト×ロングスカートのリラックスコーデ。キレイめのアクセサリーをセレクトして、ラフな中にもきちんと感を演出。

8.ベージュ×ブラック

wear.jp

ベージュとブラックでまとめたオトナ配色コーデ。ロングスカートはカジュアルにもキレイめにも合わせやすいアイテムなので、一着あると重宝します。

9.レギンス×ニットワンピース

wear.jp

この冬の定番「レギンス×ニットワンピース」のレイヤードコーデ。ネイビーと白の配色で、重たくなりがちな冬のコーデに明るさをON。

10.レースでレディに♡

wear.jp

ボーイッシュな組み合わせもレースが加わるだけでレディな雰囲気に。透け感のあるワンピースも、こんな風にレイヤードすれば冬もスタメンアイテムとして活躍します。

冬もリュックが手放せない!

@________shiiii on Instagram: “秋に紅葉狩り行きたいなぁ𓇝 食欲も増すばかり💭 10月もよろしくお願いします𓇮𓇣 . . @gastonlugaの公式online storeで使用出来る クーポンコードを発行していただきました。 ✔︎15%off専用割引コード: stsizka (期限なし)…”
instagram.com

カジュアルからフェミニンからまで、どんなスタイルにも対応できるリュックは、この冬も手放せません。合わせ方に迷ったら、ぜひ今回ご紹介したコーデを参考にしてみてくださいね。

記事に関するお問い合わせ