無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「甘く着ない」がオシャレ見えのコツ!最新ニットワンピコーデ集

ファッション

ニットワンピを今年らしく着るには?

「甘く着ない」が今っぽさのポイントに♡

今季、例年以上にニットワンピ人気が高まっていますね。特に、レギンスやデニムと重ねて“甘く着ない”ニットワンピコーデがトレンドに。

とはいえ、カジュアルに着るニットワンピコーデもワンパターンに陥りがちですよね。そこで今回は、マンネリから脱却できる“甘く着ない”ニットワンピコーデをご紹介します。ぜひチェックしてみてくださいね。

最新ニットワンピコーデ8選

①デニムレイヤードでカジュアルに

今季は、レギンスだけでなくデニムとのレイヤードもマストです。特にスキニーデニムは、ニットワンピとバランスが取りやすく着こなしやすい組み合わせ。小物までカジュアルにまとめるのが今季流♡

スキニーデニムではなく、あえてメンズライクなデニムを合わせてもOK。ゆるニットワンピにゆるいデニムの組み合わせは、こなれ感も抜群です。

②ボアアウターでトレンドムード満点

picture
wear.jp

今季大流行中のボアアウターは、ニットワンピと好相性。カジュアル可愛いボアアウターが、いつものニットワンピをワンランク上に見せてくれます。スニーカーとトートバッグでさらにカジュアル度を高めるのが◎。

ボアアウターとニットワンピのカラーを黒で統一させると、途端にシックな印象に。カジュアル感はありつつも、大人な着こなしが叶います。

③ワイドパンツでゆるリラコーデ

ゆるワンピにあえてのワイドパンツの組み合わせも、今っぽさ抜群なスタイリングです。ベージュトーンでまとめれば、ゆるさはありながらも落ち着きを感じさせる着こなしに。

④ダウンでこなれカジュアルに

picture
wear.jp

防寒を重視して着がちなダウンジャケットですが、今季はオシャレ見えするデザインのものが大豊作。ショート丈のダウンを選べば、フィット感のあるニットワンピとのメリハリでバランスアップ。ブルーのダウンでこなれ感も急上昇♡

⑤ホワイトコーデは小物使いで甘さをセーブ

picture
wear.jp

白のニットワンピはどうしても甘くなりがち。カジュアルな小物でフェミニン感を抑え、カモフラ柄ジャケットで辛さを足せば、しっかり今どきな垢抜けコーデに仕上がります。

⑥小物使いでスポーティーにシフト

picture
wear.jp

ガチャベルトやハイテクスニーカーなどスポーティ感強めなアイテムを散りばめれば、いつものニットワンピもぐっと新鮮な印象に。カーキ×ベージュの落ち着き配色で、大人らしさもしっかりキープできます。

⑦ライダースで辛口に

picture
wear.jp

フェミニンなピンク系のニットワンピには、ライダースで辛さを足すのが正解。甘さがセーブされ、大人らしい甘辛ニットワンピコーデが完成します。

記事に関するお問い合わせ