無料の会員登録をすると
お気に入りができます

オンオフ選ばず使える!黒のショートブーツ履きこなし大特集

ファッション

頼れる相棒♡“黒のショートブーツ”

冬の定番アイテム“ショートブーツ”、特に黒色は合わせるコーデやシーンを選ばないでの、一人一足状態のマストな一足です。ただ、定番アイテムなだけに着こなしがマンネリ化しがち…。

そこで今回は、黒のショートブーツをもっと素敵にはきこなすアイデアをご紹介します。カジュアルなパンツコーデやフェミニンスタイルまで、バリエーション豊かなコーデをお届け!ぜひチェックしてくださいね。

シックな大人カジュアル

1.ニット×スキニーで作る冬のワンツーコーデ

picture
wear.jp

ニットと黒のスキニーパンツを合わせたシンプルなワンツーコーデ。足元はスニーカーでなく黒のショートブーツにすることで、着こなしがグッと大人っぽく洗練された印象に。

2.ブーツで着こなしにアクセントを

この冬大人気のざっくりとしたタートルネックのニットにスキニーデニムを合わせて。ヒールのデザインに特徴があるショートブーツで足元にアクセントを。このさりげなさがおしゃれ見えの秘訣です。

3.素肌のチラ見せで抜け感アップ

picture
wear.jp

足元の組み合わせが特徴的なスタイル。スキニーデニムは短めをセレクトし、ブーツとの間に少しだけ隙間を作ったのがポイント。ちょっとシックでボーイッシュ、そんなイメージのコーディネートです。

4.ストレートデニムでレトロムード

picture
wear.jp

スキニーパンツ×黒のショートブーツの次にマスターしたいのが、ストレートデニムに合わせるテクニックです。スキニーよりもゆるっと感が出て、より今年らしい着こなしが叶います。

5.ロールアップで変化をつけても◎

picture
wear.jp

トレンドのレオパード柄をあしらったブラウスとストレートデニムのコーディネート。デニムはロールアップして足元にカジュアルな抜け感を。

6.タイトスカートをカジュアルダウン

コンサバに傾きがちな黒のタイトスカートは、ボリュームニットと合わせてカジュアルダウン。レオパード柄がチャーミングなアクセントになっていますね。

攻めのひとクセカジュアル

7.異素材MIXで上級者レイヤード

picture
wear.jp

レザーやボアといった異素材のアイテムをレイヤードした上級者テクニック。不思議とまとまりがあるのは黒で引き締めているから。デニムスカートはロング丈でブーツと繋げてスタイルアップを狙って。

8.ワンピ × デニムのレイヤード

ニットワンピとストレートデニムのレイヤードスタイル。秋はレギンスが大活躍しましたが、寒くなるこれからの時期は、こんな風にデニムをレギンス代わりにするテクニックが使えそうですね。

記事に関するお問い合わせ