無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ズボラな私でもできる…!放置するだけ綺麗になる「掃除グッズ」5選

インテリア

掃除をするための気合いなんて必要なし!放置するだけでキレイになる掃除アイテムを集めました。年末の大掃除にどうぞ!

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がBuzzFeedに還元されることがあります。

1. 洗濯槽の救世主「紀陽除虫菊 洗濯槽クリーナー(1298円)」

紀陽除虫菊 洗濯槽クリーナー(1298円)
BuzzFeed

「ちょっと洗濯槽が臭いかも…」「もしかして掃除したほうがいい?」と思ったらこれを使ってみてください。
感動の光景を目撃できます。

高水位まで水を入れたら粉末を注ぎ込み、2〜3分運転します。

BuzzFeed

排水しないよう注意。
そのまま2時間程度放置すると………

洗濯槽の内側にこびりついていた黒カビ汚れが浮き出てきます。

BuzzFeed

その後標準コース(洗濯・すすぎ・脱水)で運転します。
「今までこれで洗濯してたの…?」と、一瞬落ち込むけど、キレイになるので気持ちは晴れやかになるはず!
2ヶ月に1回ペースでお手入れがおすすめだそうです。
👉Amazonで詳細をチェックする

Amazonで詳細をチェックする

汚れが落ちる ★★★★★
簡単さ ★★★★☆
コスパ ★★★☆☆

2. 排水管の汚れを力づくで流す「らくハピ マッハ泡バブルーン(613円)」

らくハピ マッハ泡バブルーン(613円)
BuzzFeed

突然ですが、洗面台の排水管の掃除ってしていますか?
していませんよね?
そんな皆さんに試してほしいのが、ジェット泡で洗い流すこちらのアイテムです。

よ〜く振って缶をセットし、泡を噴射すると…………

BuzzFeed

洗面台のオーバーフローから泡がブクブク ブクブク………

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ