無料の会員登録をすると
お気に入りができます

変形フレンチで周りと差をつける!セルフでも簡単ニュアンスネイル

セルフでも手軽にできるニュアンスネイル。ラフにもやもや~っとさせるだけでおしゃれなネイルができるのが魅力です。今回はそんなニュアンスネイルを変形フレンチネイルにしてみました!いつものニュアンスネイルとはちょっと違う雰囲気になりますよ。

ネイル

プチプラでニュアンスネイル

使うものはプチプラアイテムばかりです。まずは使うものをご紹介します。

・Ducato コンデンスミルク
・キャンドゥ リキュールネイル フローズン
・キャンドゥ リキュールネイル3 藍鉄色・臙脂色・松葉色・鳶色

コンデンスミルクはベースとぼかすのに使います。

ニュアンスに使う色はお好みでOK!今回は秋に合いそうな色味で揃えました。

他にはマスキングテープまたはラインテープを用意しましょう。ティッシュに綿棒、ウッドスティックもあると便利です。

手早く・ささっと!

ネイルする準備ができたらはじめていきましょう。あらかじめ使うネイルカラーのボトルはすべてあけておきましょう。

① まずはマスキングして塗る範囲を決めていきます。今回は爪先から根本にかけて大きな三角形を作って変形フレンチにしていきます。

② コンデンスミルクを少しぽってりと塗ります。

③ ②のあとすぐにニュアンスカラーをのせます。ここではフローズンと藍鉄色をのせています。ベースのコンデンスミルクが乾いていないので自然と輪郭がぼやけていきます。

④ さらに臙脂色・鳶色を③と同じようにのせます。

⑤ ④のあとすぐにコンデンスミルクの刷毛を使い、のせたニュアンスカラーをぼかしていきます。優しく撫でるように色のふちや色と色の境目を狙ってぼかします。この時、コンデンスミルクの刷毛はよくしごいておくとやりやすいと思います。

⑥ ぼかしおわったらすぐにマスキングをはずします。はみ出したりした部分は乾く前に修正します。

しっかりと乾いた後にトップコートをしたら完成です。

マスキングをする際はしっかりと隙間のないようにしましょう。隙間からネイルカラーがはみ出して形が崩れるのを防ぎます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ